ウェルネス管理って大事。

 
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ
 
 
〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 
こんにちは、こんばんは~ 音譜
 




うわーい、久しぶりに気持ちのよい青空が広がりました〜 晴れ

洗濯日和です。




セミの声も復活してました びっくり



朝から資源ごみを出して、郵便出して、洗濯、布団干して、昼前に歯医者へ行ってきました。










ずっと通ってるんだけど、

今日は歯の根元が下がっちゃったところを補修(?)する予定だったのね。





それが、

週末から別のところが痛い ガーン


随分昔に一度治療したところだし、レントゲンでも異常なかったんだけど、

噛んだときに違和感もあるんです。



おかしいな〜、って。



色々見てもらって、神経の状態を調べたら、一本反応がなかったの。

で、これかな、ということで埋めてあったところをはずしたところ、

なんと、レントゲンでは写りにくいところに、小さな虫歯があったんですと ビックリマーク


しかも、小さいながらも奥の方まで侵食してて、

どうやら神経もほとんど死んでるらしい ガーン



そんなことってあるんだあ ショック ゲッソリ



元々、親知らずが隣にあったんだけど、それは昔に抜いてるんだけどね。

そこから多分すごく時間かかって虫歯になっていったのだろうということでした。


もうね〜、これはしょうがない、

メンテナンスしてても気が付かない所らしいし、

きちんと治療してもらいましょう。



私は子供の頃からどうも歯が弱いです。チーンあせる

父親がほんとに弱かったから遺伝かもしれないけどね。


それでもね、子供の頃は虫歯なかったんですよ。

虫歯になったのはお仕事しだしてから。


接客もあるし、子供の頃よりも頻繁に歯磨きもしていたにも変わらずか、です。



ストレス、


なんですよね、結局虫歯も ビックリマーク



虫歯も免疫力下がってたらできるし、痛むんです。ショボーン




もう、ほんとにショックでした。


人生100年時代。
まだ私の人生、最低でも30年以上はあるつもりだから、

自分の歯で美味しいもの食べたい 爆笑



この際だから、全部きれいにしたいです。


でもさあ、



出費がかさんで、またまたショックなんですよね〜。


金属の詰め物はやめようと思うから自費のセラミックを入れるんだけど、
一本○万円なの プンプン えーんえーん


頑張って節約しまーす。滝汗



ストレス、免疫力低下は、歯にも影響しますよ。


もうほんと、冬に向けて体強くしよう !!

と決意新たにした一日でした。 にやり




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook へ" 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら