千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

運命(さだめ)・・・

どげんなるかまだ分かりません。
オリンピックも・・・・
ばってんがその時代その時代の運命(さだめ)っておいしゃん思います。
そらそれに向けて生涯かけて頑張ってきた人もおりましょう。
それで将来が変わる人もおりましょう。
これで儲けるはずやった人もおりましょう・・

ばってんが長い目で見たら歴史の1ページでしかないとです。

将来に期待ば持った戦時中の若者も「こげなはずは無かった」って
亡くなって行ったことでしょう・・・・
人生の中でたまたま災害に合うて亡くなった人もたくさんおります。
「ここで人生終わる」とは思わんかったはずです。
家庭と人生ば災害やら事故、事件交通事故で全部流された人も・・

ばってんがあの戦争でちゃ(戦艦大和の搭乗員でさえ)生き残った人はおります。
震災で生き残った人もおります。災害で生き残った人も・・

逆にそげなことにあわんでちゃ普通の人生で失敗して自殺する人も・・
それぞれの人生にたまたまそげなアクシデントがあるとです(運命)。

それにたまたま行き当らんかった人は儲けもん。
反対にその影響ば受けた人はそればバネに生きていかな力出ません。
ポジティブなおいしゃんでちゃたまにネガティブになるばってんが
持ち前の前向きで生きてます。
たまたま病気せんでこの年まで生きながらえさせとてもらったとに
感謝せないけません。悩みはいっぱいあります・・

今回のコロナ騒ぎ日本(世界)の経済も破綻してしまうかもしれません。
ばってんがたまたまその時代に生きたってことです(運命)
おいしゃんの高々60年の人生でこんだけ体験したとは稀かもしれまっせん。
戦争体験は流石になくて幸せやったばってんが・・
それはほとんど自然現象、阪神大震災、福岡西方沖地震、東日本大震災
他にも最高気温、最低気温の更新やら。

たまさか負の悪くて亡くなった人はそれこそ無念やったでしょう!
ばってんがそれもこれも人の運命(さだめ)ですもんね。
あしたぽっくりおいしゃん死ぬかもしれんて思うて一日一日
有意義に頑張らなて思います。

思うだけかもしれんばってんが頑張ってみます。
中国が日本の薬のジェネリックば量産決めたらしいですね。
一刻も早くこのコロナ騒ぎおさまって欲しいもんです。
やっぱオリンピックは見たいし松囃子も山笠も観客がおらなこてです。
ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事