千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

連休前にリフレッシュ・・

木曜日は連休前の外周り・・・
レッドサンダー号で2時間半の行程です。
気温もうなぎ昇りで汗かきました

先月は桜が盛りの頃やったばってんがもうどこも葉桜です。

遅いお昼は祇園町のウエストでいつもの丸天うどん
博多保健所に寄った時は良ぅここで食べます。
チャリの置き場がありますけん。
保健所は連休前もあって窓口は並んでます。
わずかながら、一年分の衛生指導員の手当て貰うてきました。


丸天が奇麗にカットされてトッピングされてます。
最近、ウエストはどこもメニューが一新されて従来のうどん屋の
イメージから変わってます。
ここは稲荷とカシワのおにぎりが一時期無かったばってんが
復活してました。
ここは夕方からちょい飲み居酒屋にもなります。

観音様からの「ただ券あるけん」で夕方からは
5パカで長浜の「天然温泉 天神ゆの華」さぃお風呂入りに行きました。
最近腰の痛かったけんバブルジェットバスが心地よかったです・・

そのあと、親不孝通りの居酒屋で焼酎一本やっつけて

「なんか炭水化物が食べたいね」

「デザートが食べたいね・・」

時間も遅かけんローソンで買うてパンダ邸へ・・・


これおいしゃんの買うた奴・・


それにこれも・・・
勝手知ったる周ちゃんが珈琲入れてくれよります・・


これはパンダさんが買うたラーメン。


嬉しそうに蓋開けてますね・・


観音様もカツ丼やったかいな?買うて食べよりましたばってんが
神様二人は湯上りで、すっピンやけん写真は無しです。

遅くに帰りついてもうミヤオばうてあう気力も無く寝ました。


そして今日(すでに昨日)も連休前の最後の外周り・・・・
10連休、休もうちゃ、やおいきまっせん・・
連休明けは総会やら目白押しその準備もせななりません。

昨日に続き今日は千代町のウエスト・・・・・・
ここも新装成って定食や蕎麦に力入れてます。


うどんから浮気して鴨南のつけ蕎麦にしました。
一人前が1.5玉で3玉まで同じ値段です。
ばってんがここのウエストは稲荷、カシワのおにぎりはありまっせん。

明日仕事したら10連休(夜は仕事入れてます)・・・
5日は若の初節句やばってんが生憎お仕事の入ってます。

3日4日は愈々どんたくです。

けん坊は10連休休みなしで営業するてです。
稼ぎ時ですけんね・・・

どんたく雨の降らんやったら良かですばってん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事