千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんのラーメン考

土日もお仕事、やっと明日の2日の夜は休めます。
爺さんばっかりで「夫婦恵比須」行きます。

今朝は前日からちょこっと風邪気味やったけんしこたま寝るぞ!
の勢いやったばってんがヘリの音に起こされました。

そう、今日は年末の博多の恒例行事「福岡国際マラソン」です。
見に出る元気はありません、おいしゃんのマンションのすぐ前はコースの中ほどです。
西区ば廻って来た選手は博多駅から大博通りば下りサンパレス前ば
右折して国道3号線ば香椎に向けて走ります。

結果は別として今の国際はラビット(ペースメーカー)がついて
記録出すごとなっとうとですね。
2時間5分台のペースゲナ、8分台でびっくりしよったおいしゃんの
マラソン観戦はとうに置いて行かれとります。

結果は無難なタイムで終わりました。
1位の選手のゴール見て朝(すでに昼)風呂。
窓開けたら予報通り雨降りです。
洗濯しとかんで良かったやね・・・・

周ちゃんから頂いたそうめんば昆布だしたっぷりのスメで
ニュー麺の遅いお昼です。

雨に濡れながら夜のお仕事へ・・・・・・
いつも帰りつくとは日の替わる前頃、中々すぐには寝られんけん
一杯やりながらAMAZONプライムみますったい。
今日は映画や無うてドキュメンタリーの「ラーメン道」

国民食のラーメンですばってんが最近は高っか値段の
創作ラーメンが多かですね・・・・・・・

ラーメンに700円、800円払うとはおいしゃん解せんですったぃ。

ご当地ラーメンてありまっしょ?
博多始め札幌、喜多方やら・・・・・・・

良うわからんとが関東のラーメン・・・・・
素朴な鶏ガラの醤油味のラーメンはおいしゃん好きです。
ばってんが今じゃラーメンてイメージから遠か
「つけ麺」て言うとが評判らしい。
ばってんがあの太麺見たらすでにもうラーメンや無かっちゃない?
て思いますったい!
美味いとかも知れません。朝6:00から並びんしゃあっちゃけん。
博多んもんは昔から並ぶとが好かんです。
どげな有名店でちゃ並んでまで食う程のもんやありません。

ラーメンは小腹がすいた時ちゃやっと食うとが良か時。
並んでまで食うたらいけません。


おいしゃんかつて並んだとはディズニーランドでダンボの乗り物に
1時間半それっきりです。
あ、明日の夫婦恵比須・・1時間くらい並ばないかんかいな?
それはそれですけん・・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事