千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

やっぱりたけしは要らん(韋駄天)

土曜日の深夜・・・・・

けん坊で食べてくりゃ良かとぃ
深夜のラーメンです。


けん坊の味には敵いませんばってんが
いっつも冷凍の生麺と乾麵のラーメン、ラーメンスープの素
木耳、叉焼はストックしとりますけんついつい
夜中に食べてしまいます。
博多ラーメンは1分湯がけば出け上がり・・・・・
その間に湯沸かしで湯沸かしときゃスープ溶いて
5分くらいで食べられますもんね・・

他にも最近は周ちゃんからバタール(フランスパン)ば貰うけん
ついついそれも夜中にトーストして頂いてしまいます。


パリパリのフランスパンと違うて柔らかかけんバターかチーズ乗せて
焼くだけで美味しゅうございます。

深夜に以前のFBの写真見よったらこげなとば見つけました。

まだK介と一緒に住んどったころ髪つんで貰いよりました。
一応、美容師の資格持っとりますけん・・・・・
今は¥3500払うて髪つみ行かないけません。
最近、すっかり音沙汰なかばってんが便りの無かとは
K介そこそこ元気で暮らしよるってことでっしょう。
長男はやっぱ始めての子やけん思い入れの違いますもんね。

日曜の今日はゆっくり休息の日・・・・
昼過ぎまで寝て取り込んだ洗濯ものがミヤオの寝床に
なりよるけん、畳んでアイロン掛け・・・・
サニーに買い出し行って夜の仕事用のお弁当と
食材ストック買うてきました。


お昼は冷凍しとった太麺パスタでミートソースで頂きました。


食材のストックです。
豚肉、鶏肉(おいしゃんめったに牛肉は食べません)それに
海老にイカゲソです。

これだけあれば野菜類はその都度買い足して
なんなと作れますけん。

夕方から今日もお仕事です。
お弁当はサニーで買うた塩タン弁当・・・・・
休みの無かけん中々弁当作る暇のありません。

セブンによって買い物してつかの間の楽しみです。


こっから今日の本題です、前置きの長かったでっしょう?

ビデオで撮っとった「韋駄天」見ました・・・・
相変わらずたけしのカツゼツの悪さが気にかかります。


何でこの物語に落語家が必要か?が未だにわかりませんと。


この人だけが心のゆとりですね。
ドラマ「仁」でブレイクしましたね・・・
折角の初夜に四三さん手出しませんもん
おいしゃんやったら朝まで寝かせんですもん・・

すいませんまた嘘言うてしまいました。
今のおいしゃんそげな元気はありまっせん。
ばってんがドラマのような20代ならビンビンですぜ!

韋駄天のストーリーはわかるばってんが今回小細工しすぎで
今までの歴史もん好きの大河ファンは皆困ってますね。
見て良いもんか?見続けて結局面白いとか?
始まって半年近うなるばってんが大失敗か?成功か?
最後までわからん物語のごとあります。

あ~もうこげな時間、早よねらないかんやね・・・・

チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事