千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

日帰りキャンプと鼻栓供養

関東地方は台風で甚大な被害が出たようですね。
被害に逢われた方には心よりお見舞い申し上げます。

さて今回の台風は九州逸れて雨も降らず
前日に時折強風が吹くくらいで助かりました。


日曜日の朝、キャンプ日和の天気です。
今回も水落っちゃんに頼んで油山キャンプ場です。

モサム一家と娘一家でしました。
今回は残念ながらR介一家は不参加です。




駐車場からキャンプ場までリヤカーです。
これも子供達には楽しか経験です。






水落ちゃんに今回は坂の無かとこって頼んどったら
政治力ですね・・「あ。ちどりあしさんですね。聞いてますよ」
※この日は水落っちゃんきこりの勉強で不在です。

「地図渡しますからどこでも好きなとこ使ってください」
おかげで子供達も安心して遊ばせられました。

今回は食材と下ごしらえは全部おいしゃん、火の管理はモサム
調理は子供達に体験させます。
おいしゃんは総料理長で支持しながら酒飲みます。



今回の秘密兵器、バーベキューシートです。
くるくる丸めて持って行かれてテフロン加工がしてあります。
焼き網の上に乗せたら焼き物、炒め物が出来ます。
サッと洗えばすぐに奇麗になります。




モサムがウインナー焼きよる間に子供達に
ホットドックの準備させます。







お好み焼の準備もさせました。




はいっ!朝ご飯はモサムが焦がしたホットドック。カチカチですやン。


はいこっちはBBQシートで上出来のお好み焼です。

今回のメインは3日掛けてとった本格的豚骨スープで
ユマ(モサムの娘)が好きなラーメンです。


夫婦でしよる売れないラーメン屋風の二人。
おいしゃんの指示通りスープ盛って麺上げしてます。
トッピングも焼豚、胡麻、紅生姜、ネギ、木耳と本格的です。




姫は「木耳だ~いすき」ユマも「ラーメンだ~いすき」






娘夫婦もお食事中です。

おいしゃん、あとから思うたら味見とホットドックかじっただけで
酒ばっか飲んでました。鹿肉ばちょっとかじったけど柔らかくて上手かったです。
キャンプて言うたらカレー、焼そば、バーベキューが恒例やばってん
子供達が小さかけん材料下ごしらえして持って行けば
子供たちにも手伝わせながら簡単に調理ができます。

帰りがけ受付広場でばったり・・・・・

手いっぽんの友樹が移動販売しよりました。
水落っちゃんに頼まれたそうです。

夕方からは八文字組の鼻栓供養がお櫛田さんで、モサムに送って貰いました。
山以外で櫛田会館で水炊き食うとは始めてやったです。
配膳はCHIYORIちゃんと建太ママがやってくれました・
誰でも櫛田会館使えるっちゃね!

「鼻栓供養」の様子はこちらのブログをどうぞ

最後の手いっぽん、キモサベが「手打ったあとソイヤーて叫べ」
皆、非難ごうごう、おいしゃんも手いっぽん指名されたばってん
「そげな手は入れられん」て拒否しました。
最近、女神輿に肩入れ過ぎとりますもん。山笠の八文字組ばい!
それでも最後はパワハラ!

「ごちゃごちゃ言わんで早ょ手入れれ」
皆、納得せず解散となりました。

終わってスコットランド戦ば見に皆で蛇目の寿司へ
朝から飲み続けやけんおいしゃん不覚にも前半戦の途中で
寝てしまいました。
気がついたら後半も試合終了間際です。

「勝っとうと?」「勝ってますよ!」
俄然目が覚めて盛り上がりました。

皆と別れて「けん坊開けとったですよ」の声に
そう言えば今日たいして食って無かったけん本職の
ラーメン食って帰ろうか?て思うたら満席。
ミポリンに手振って帰ってきました。

それにしても日本ラグビー全勝やん。
どこまで勝ち続けられるかいな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事