☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

25km走とエイ

f:id:fukuihi:20190414194452j:plain

昨日、25km走を走りました。

天候は曇り。気温14度だったのでFinetrack+Tシャツにランパン。

ほぼ1ヶ月ぶりに走ったので15kmほどで脚が重い重い。

それでもコンビニタイム込みで3時間だったので秋口レベルでは走れた感じです。

そんな感じのランニングだったわけですが、途中で「エイ」を見ました。

「エイ」を目撃

25kmのコースは「園瀬川」という川沿いを走ったり、渡ったりします。

途中でその園瀬川に架かる、こういう潜水橋を渡ります。*1

f:id:fukuihi:20190414202254j:plain

この橋を渡り始めると橋の中央付近の川面でバシャバシャと水が跳ねてました。写真にも写っているパイプから水が漏れているのかと覗いてみるとなんと「エイ」が泳いでいたのです。

ちかづくとすぐにスーッと橋から離れていってしまいました。

すぐにスマホを取り出して撮った写真がこちらです。

f:id:fukuihi:20190414203053j:plain

全然わかりませんね!残念です。

ここは河口から6kmほど上流でカモやシラサギも居る淡水域です。しかも数百m上流ではホタルも飛ぶ場所です。

ネットで調べると過去にも目撃情報をアップされている方がいらっしゃいました。

これからもここを通るときには川の中に気をつけて、今度はエイと分かる写真を撮りたいです。

これまでに遭遇した生き物たち

過去にもランニング中にいろいろな生き物と遭遇して記事に書いてます。

ニワトリ

ネコ

ヤギ

マダニ (ランニング中じゃないけど)

 

現場からは以上になります。

 

*1:本来、潜水橋の両端にはその目的上このようなガードは無いのですが転落事故の防止のためにこのようになってます。ここは車通行も禁止となっています。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」