☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

とくしまマラソン2020の開催日とエントリー開始日が決定!

f:id:fukuihi:20190828225854j:plain

令和では初めての開催となる「とくしまマラソン2020」の開催日が、今週月曜日に開催されたとくしまマラソン実行委員会の総会で決定して、同時に公式サイトが公開されました。

【2019/09/15 追記】
書き忘れていていたゲストについても書きました。

【追記終わり】

とくしまマラソン2020の公式サイトはこちら。

今回、公式サイトのデザインが大きく変更されました。

PCで見たときに右側に並んでいたスポンサーのバナーがすっかりなくなりました。
今風になったと言えばそうなのですが、作り変えたためか過去の情報は見れなくなってます。かろうじて前回の記録だけは見れます。

さて、肝心のとくしまマラソン2020の開催日は 2020年3月22日(日) と例年通りの日程に戻っています。*1

エントリー開始は11月5日(火)で、インターネットエントリーは20時から。こちらは例年通り先着順です。

定員は15,000人と変わらずです。
その内の14,850人はインターネットエントリーで先着順、150人は専用振替用紙で抽選となっています。

今回大きく変わったことを拾ってみます。

  • 参加料が1,000円上がりました。
    これについては、わざわざお知らせのひとつのエントリーとしてもアナウンスしています。
    とくしまマラソンの参加料の改定について - とくしまマラソン2020
  • SSブロックの新設
    以前からあったアスリート枠の中でもさらに前からスタートできるSSブロックが新設されました。過去にサブ3を達成された方が対象になれるようです。
  • 車いすロードレース」の同時開催
    フルマラソンの9時スタートの前に「車いすロードレース」を開催するそうです。
    8時50分スタートでフルと同じコースで8.5km走るようです。参加料は無料で定員は30名とのこと。

 

詳細や正確な情報は公式サイトをご覧ください。

また募集要項は10月上旬ごろに発表予定とのことです。

 

最後に。

最初の写真は今年のとくしまマラソン2019でスタート前にランナー列の最後で待機してくださっていた白バイの方々です。

こちらからは以上になります。

【関連情報】

 

 

*1:今年は選挙のために1週間早まってました

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」