7月3日 乗務記録759日目 | 第一希望タクシードライバー(50才からの転職)

第一希望タクシードライバー(50才からの転職)

50才直前に会社都合の退職。この機会に娘の協力を得てブログを決意。タクドラを選択するにあたりたくさんの緒先輩方のブログ、非常に参考になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
ITリテラシーが低いのでいつまで継続できるでしょうか?(●^o^●)

7月になって2回目の出撃!

 

(7月より通常出勤の会社が増えそう?)

 

などと甘い期待をしておりした。

 

そのため、今日はいつもと流し方はそんなに変えないつもり。

 

すると、朝一挙手の女性、珍しく赤堤通りまで!

 

 

地元   ➡   梅が丘ニコニコ爆笑2100円

 

 

後車後、すぐに無線!

 

 

⚡ 羽根木   ➡   仙川チュー爆笑3800円

 

 

(まさか、こんなのが当たるなんて!)

 

 

戻りは空車で爆走が確定だけど、ただでさえ空車徘徊が多いこのご時世、助かります!

 

戻りは甲州街道から鎌倉街道、井之頭通りから方南通りに入ったところでショートをこなしたところで時間は10時。

 

ここからは魔の時間帯。いつも苦戦するけど、今日は10時台は最悪の乗車ゼロ・・・・。

 

方南町から大手町まで1時間の空車徘徊・・・・。

 

(これなら新宿で早々とどこかに並んじゃえばよかった・・・・)

 

後悔先に立たずだけど、最近は実車率が示すように空車徘徊がかなり多い。お客さんがいないのに無理して流すからだけど、日勤で元気があるからついつい流してしまう・・・・。

 

(やはりコロナでお客さんが戻ってないからそれに合わせた営業にしないとダメかも・・・・)

 

11時台はなんとかショートを4本こなして12:00時売上は

 

 

¥9,180円

 

 

休憩もいつものギャザリアを空車で目指してそのまま到着してしまうという・・・。

 

 

 


 

 

休憩後は越中島で男性が挙手でいい感じ!

 

その後は雨もポツポツ降ってきて、2千円以上はなかったけど、千円以上が3本ほど。

 

最後は新宿からお滝橋でなんとか最低限はこなせた感じ。

 

 

 

営業売上(税抜)    ¥17,540円

走行距離            107キロ

営業回数              15回

実車率             37,69%

 

 

性格的には流し主体が好きだけど、来週からは付け待ちも効率よく取り入れないと・・・・。

 

 

今年の目標、基本に戻って無事故・無違反!とびだすうさぎ2サッ