自転車で転倒させられて約2週間が経ちます。

今ごろになって、その相手のおっさんに腹が立ってきたので、警察にまずは相談してみました。

診断書と被害届をセットにして出せばいいらしい。事が起こってから2週間経っているので警察の方からは「なぜ今ごろ?」と聞かれたけど、「先週は病院がお盆休みだったので」と言うと納得してくれた。

警察署までも歩けないことも伝えると、管内の交番の方が家まで来てくれるそうです。

診断書代が無駄になるかもしれないけど、相手のおっさんをほっとくのもムカつくんだもん。

しかし、「歩けるまで最短で1ヶ月くらいかかると思う」って、全治何ヵ月なんだろう?結構な怪我なんじゃないかな?



歩けるようになってもう少しってところで、振り出しに戻るを繰り返している気がする私。リハビリの間隔を減らそうかな?と思うとなんかあるのです。なんかって歩行不能になるってことですが。。。

今年は海に行こうと思ってたんだけどねー。海どころか家の中でのトイレまでの移動だけでも大変なんですが。


友人には、「もし同じ状況になったら心が折れる。強いね。」と言われたけど。何度も歩行困難になってたら慣れ?みたいな感じかな。初めての時は「何で私ばっかり!?」みたいなことを思ってたけど、今回は原因は怪我とはっきりしてるから、まぁ、そのうち治るだろう。と思ってます。

痛い!しか頭になかったのが、「おっさんムカつく!」になってきてるので、今後、また感じ方も変わってくるかもしれないですが。

診断書と治療費について、主治医と相談してからですが。