てぃーだブログ › ほぼ株主優待 › 株取引 › 株主優待 › すかいらーく(3197) › すかいらーく@株主優待

2020年03月12日

すかいらーく@株主優待

すかいらーく@株主優待

ガストやバーミヤン、ジョナサンなどのファミリーレストランチェーンで知られるすかいらーくから、12月末確定分の株主優待が3/11に届きました。昨年より一週間早い到着です。

株主優待ランキング

すかいらーく@株主優待
すかいらーく@株主優待
すかいらーく@株主優待
すかいらーく@株主優待

こちらの株主優待は、グループ店舗で使える優待カードです。5,000円券が3枚、3,000円券が1枚、合計18,000円分です。

昨年は、3,000円券が5枚と1,000円券が3枚、合計18,000円分の優待カードでした。

私たち家族だけでは使いきれないので、親せきや知人友人にプレゼントしたりしていたんですが、券の枚数が少なくなってしまいましたので、あげる人が少なくなってしまいますね。





すかいらーく@株主優待

この券が使えるところは23ブランドあるようです。沖縄にはガスト10店舗、しゃぶ葉1店舗、トマト&オニオン1店舗があります。





すかいらーく@株主優待

株主優待は、保有する株数によって付与される額が変わります。私は500株保有していますので、18,000円分です。

株主優待は年に二回(6月末と12月末)あり、今回は12月末確定分です。6月末確定分は15,000円分なので、年間33,000円分の株主優待が届きます。

すかいらーくホールディングスの株価は、まだコロナショックの影響があって落ち着いていませんが、本日は1,500円台で取引されているようです。

昨年3月の株価は1,760円程でしたので、かなり割安となっています。今がお買い得???


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、私の資産状況を心配しているのか、はたまた笑いに来ているのか、ブログのアクセス数が増えてきておりますので、現状を少々お伝えしておきます。

リーマンショックを凌ぐ勢いで株式市場も下落を続けており、現在の日経平均株価は1万9千円前後で推移しております。

私の保有株もかなり下げており、3/1~3/11までで-394,934円となっています。かろうじて元本割れはしていませんが、この調子でしたら今日にも元本割れるかもしれません。

現在、ちょこちょこ損切りをしたり、新しい株を買い足したり、円高なのでJPY/USDを買ってみたりと悪あがきをしております。

しかし、いつまで下げ続けるのか底が見えませんね。いつが買い時なのかを投資家は探っていると思うんですが、私も取り残されないようマーケットを注視ししていきたいと思います。

今が耐え時です。暗いトンネルを抜ければ鮮やかな青空とお花畑が待っている…はずです。それまで、株主優待でおいしいものでも食べながら待ちましょう。個人投資家のみなさま頑張って乗り切りましょう!

株主優待ランキング



同じカテゴリー(株取引)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。

先の見えない状況では株主優待で癒されて堪えるしかないですね。。
15000円分の優待券は羨ましいです~^^
欲しかった優待や高配当の株をちょこちょこと買っていますが、13日の大幅下落で過去最大の含み損です><
損切りはほとんどしないので、気長に戻すのを待つのみですね。
頑張りましょう!
Posted by ムーミン at 2020年03月16日 16:32
ムーミンさんこんにちは

乱高下が激しいですね。昨日は10万円以上プラスだったのが終値でマイナスに転じてしまいました。
今日も大きくマイナスしていたのが、現在20万プラスに転じています。なんだかな~…

今は耐える時です。慌てて変な損切りしないよう精いっぱい堪えてます。
頑張りましょう!
Posted by mumumumumumumumu at 2020年03月17日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。