*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

長い長い1週間

2019-02-13 10:55:23 | ポーチ

ども。*harupi-na*です。元気です

体調の方は、、、イマイチですが元気です。

 

今日はよいご報告がやっと。。。やっと出来ます(T^T)

 

ブンブン、今日夕方、退院できることになりましたっっ

 

ありがとうございますっm(__)mm(__)mm(__)m

 

その間もいろいろとあったのですが

Instagramにはアップさせていただいていたのですが、

なかなかパソコンまでたどり着ける精神状況ではなくて。。。。

 

面会に行ってまさかの熱中症で(命にかかわることです)

今後のことを考えて、そのためというかそうならないために手術したのに。。

永久気道切開になることを覚悟せねば。。。

 

どうしてこんなことになるのか。

私が決断したことで、この子を苦しめている。

「予防」と「改善」で手術を決めたのに。

 

気道切開にまでなり、永久気道切開になるかもしれない。。

 

無事を祈りながら、毎日を過ごしてました。

安堵しては、予想外のことがおこり

また安堵しては、、、、を何度も何度も繰り返し。。

 

もう次は何が起こるの。。

 

いやいや、大丈夫。大丈夫。

私がこんなでどーすんだ。

 

 

そんな日々でしたが・・

 

昨日は、朝に病院から連絡があって「一時的気管切開」(直接のどのあたりで呼吸できる)を

抜く手術を行うこと。

そのため麻酔があること。

麻酔も3日間に及んだこともあって、今回は局所麻酔にすること。

 

術後経過を見て、呼吸が苦しそうなら永久気管切開になること。

 

一時的気管切開術はあくまで「一時」で。

 

永久気管切開になると、いろんな合併症、手入れ(言い方あってるのかな?)など

それが閉塞してしまうと窒息してしまうので、四六時中見ておかなくてはいけないことはないが

一日数回の手入れ、掃除など必要になること。

 

 

 

もちろんそうならないことが、年齢的にも今後のこと考えても一番なのですが。。。

呼吸できない場合はもうそちらになります。。

本当に、申し訳ありません。。

と担当の先生。

 

先生も休みもなく、寝る間もなかなかなくブン太のこととてもよくしてくださいました。

他の診察も手術もブン太のことも、学会のこと会議などある中

休みなく寄り添ってくださいました。

 

毎日、朝夕、かならず連絡をしてくださります。

 

 

腕もお人柄もとてもいい先生です。

 

先生、寝てはりますか??

 

いえ、ブン太ちゃんの命が最優先ですから、僕は大丈夫です。

ブン太ちゃんも頑張ってますから。

 

私も頑張る(T^T)9

 

 

お昼すぎか夕方からの手術になり

手術終わって様子見てからになるので、夜遅くに経過の連絡になると思います。

 

と聞いていたのに、4時半ごろ(夕方)電話が鳴った時には

心臓が飛び出てどっか行ってしまうかと思ったほどでした。

 

 

経過順調で、自分で呼吸も出来ています。

永久気管切開術にはならずに済みそうです。

軟口蓋と鼻腔の手術をしているので、以前より(術前)呼吸も楽そうですよ。

なので、このまま何もなければ明日に退院が見えてきています(*^^*)

 

 

電話持ったまま、へたりこみました。

やった。。。やった。。。ブン太が帰って来る。。。

やった。。。

 

 

それでも昨日は、今までのことがあるので夫婦で気を引き締めてましたけども。

 

 

長い長い1週間でした。

途中、記憶が断片的で、何をして一日過ごしていたのか。。

記憶がないのに長い時間でした。

 

 

 

永久気管切開になったら、イベントに行くのをやめる。

一日開けることもありますから。

 

いろんなことに腹をくくった?というか。。自分の中で大きな決断をしました。

 

 

そんな中、モノづくりはしてました。

ブン太は、絶対大丈夫だから。と。

何度も言い聞かせては。

なるべく、普通に暮らすよう。

 

折れそうに何度もなって、ボロボロになって

でも、何もすべて欲張りすぎでも、諦めてなんかない

 

勝手な言い分ですが( ̄▽ ̄;)

 

 

L字型ファスナーの2段ポーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にもご心配をおかけして、どうもすいませんでした。

たくさんの応援と祈りをいただいて、ブン太が無事退院できそうです(T^T)

 

本当にありがとうございますっ(T^T)

 

ご連絡をくださったのに、返信も出来ずで本当に申し訳ありません。。。

 

どうして。。どうして。。。と心折れたときにとても励みになり

自分を奮い立たすことが出来ました。

 

この場にて失礼とは思いますが、心より感謝もうしあげますm(__)m

 

ブンブン、帰って来るでー

チヨも寂しかったねぇ。。

この子のこの1週間のいたずらにも救われました。

 

長い9日間でした。。。

気づけば2月も半ばに差し掛かる。。

 

今日は、退院祝いを開催しようと思います

 

大もありがとう。

大も守ってくれたもんね。

ランキングに参加しています

大吉、ありがとう。


にほんブログ村


人気ブログランキング 

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

このようなお礼で申し訳ありませんm(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2019-02-13 18:05:37
こんにちは♪( ´▽`)
ブンブン、harupina家みなさん♡退院おめでとうございます❣️
祈る事しか出来なかったけど、待ってたよ〜♬
心身ともにお疲れだと思います。どうぞゆっくり休んでくださいね。
もうね、嬉しくて言葉にならない。 良かった!!!!!!
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-02-14 10:22:25
こんにちは♪
ありがとうございます(TT_TT)
退院したらしたらで安心しましたけど、心配事(なにかあったらどうしよう)で、嬉しいけど嬉しい悲鳴の心配しております^^;
でもブンブンが横にいてくれるシアワセ噛み締めています。
ご心配をおかけいたしましたーm(__)m