*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

4重ガーゼハンカチ*仕分け作業*

2018-08-11 12:13:59 | 4重ガーゼハンカチ

ども。荒波(娘)来てます来てます*harupi-na*です

 

朝から泣くかと思ったら、笑う。

笑ったかと思えば泣く。からの

 

 

怒る。みたいな( ̄▽ ̄;)

昨日は、怒りもせずええ感じやったんですけどね。

そうそう毎日ってわけにも。。ですね( ̄▽ ̄;)

 

お昼ご飯食べたら、どっか連れて行こうと思いますm(__)m

気分変えなくてはっ

 

 

お互いに(´ー`*)ウンウン

 

ちなみに、ドキドキしながら(笑)どこ行く?って聞いたら

 

 

 

 

 

 

コーナンッd( ̄ー ̄)ビシッ

 

 

 

 

まさかのホームセンター(@ ̄□ ̄@;)

 

どっどないやねーーーーーん(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

覚悟して(笑)聞いたのに、コーナンだとは(笑)

なんか欲しいものでもあるんかな??

 

 

 

ちなみに明日は「浮き輪」買いに行く約束してます。

そこも難関で。だってどんな浮き輪にするか決めてる娘。

 

 

 

 

 

○○ちゃんアンパンマン浮き輪(≧▽≦)キャッ

 

 

 

 

 

入らへんやろ・・・(´-∀-`;)

大人サイズですよ、娘は(笑)

 

絶対入らへんっっ(TT^TT)

 

 

・・・子ども(赤ちゃん用?)しか見たことないし。。。

 

明日も明日で、アンパンマン騒動が起きそう(笑)

 

とにかく、コーナン行ってきます

 

 

 

 

さてさてあの悩ましい~~作業~~~

 

 

今回はワンコバージョンのみ。

 

 

 

4重ガーゼハンカチの仕分け

 

裏表のセッティング完了して、縁取り糸別に分けました

 

ここから、また表裏アイロンかけて、縁取って。と作業していきたいと思います

 

総枚数は。。。

数えていません(笑)

 

ちょっと、父ちゃん。

 

父ちゃんに群がるワンズ。

 

豆??

 

 

欲しすぎて。。。チヨの顔が。。

ちょっともらって、なくなったら即撤収=3

 

お約束です(笑)

 

なんやねん、お前ら父ちゃんのことどない思ってんねん

父ちゃんの「嘆き」(笑)

 

母ちゃんのしつけが悪いんちゃうかっ??

 

正しいと思いますわよ(ノ´∀`*) オホホ

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


人気ブログランキング 

コーナンかぁ。。。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♬ (nkotan)
2018-08-11 14:11:29
荒波きちゃってますか〜( ̄O ̄;)
まぁね〜暑いしね。暑さって感情でいうと「怒り」なんですって。ちなみに寒さは「不安」ちょっと攻撃的になるのも仕方のない季節かも。
24時間共に過ごす母としては辛いものがありますね( ̄- ̄;) 気を紛らす作戦で乗り切るのナイスです!

わぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
またまたすごい量になっていますね。尊敬します!!
私も残り生地消費でフェイスタオルサイズの手ぬぐいとミニハンカチ作りました。
お兄ちゃんの物だけだと可哀想なので手持ちのガーゼ生地ひっくり返し女の子っぽい生地で同じセットをもう一つ。
中表に縫いひっくり返して縁をかがるやり方です。ガーゼはよれやすいので最初にきちんと裁断しておかないと縫ってるうちにずれるので難しい・・・。
本よあれだけの量仕上げるharupi-naさん、尊敬します!

お千代ちゃんのチョンってする仕草、ノア君がするんです。めっちゃ可愛い♡
もらって無くなったら速攻撤収〜 躾がよろしくってよwww 長居は無用〜♬
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-08-12 09:17:14
おはようございます♪
思春期だし、季節的なこともあるし、しょうがないのはわかってるんですが。。怒るなっ(笑)もうねぇ、理由を考えて削除して行ったりしてますが、なんせイライラしてますから^^;
対応に追われています~けど、わらっっとこ。(そこ笑うとこ?)

いやいやっ^^;よれるのはある程度^^;縫ってる時点で、生地押しちゃうし~( ̄▽ ̄;)よれるしー。
もう、Wガーゼってホント好きだけどそれで服を作ってるnkotanさん尊敬~~♡私、ムリムリ(ヾノ・∀・`)
それに、中表にひっくり返しての方が絶対手間はかかっていると思うんですよ。
特に、フワフワ~の物って、、難関ですよねぇ。

チョンがカワイイでしょ♪
父ちゃんいわく「手癖が悪い」(笑)いえいえ、それとはまた意味合いが違うでしょーに(笑)