アラフォーのあなたが幸せな結婚が出来る講座

アラフォーのあなたが幸せな結婚が出来る講座

「結婚したら自由が奪われる!!」「結婚なんて面倒臭い!!」と想っていませんか?
自由も成功も、もちろん幸せも全て詰まっている結婚があります。
アラフォー独身女性にお送りする幸せな結婚が出来る講座です

「あなたがずっと求めてきた真の幸せ、自由、豊かさが結婚にあった!!」

世界中の女性が結婚しても、私だけは結婚できない・・・・・。

そこまで思い込むほどの、自責の念、罪悪感を感じる体験をした私は
社会生活を営む上では結婚を求めつつ、でも同時にそれを拒み、
幸せを諦めていました。

そのアンバランスを埋めるかのように
仕事や趣味にいそしみ、「偽りの充実感」に浸っていたのです。

その方法、その生き方しか知りませんでしたから・・・。

しかし、心の底から、本当に幸せだ!楽しい!と感じた!と思っても
時間が経つと、どうしようもない虚しさに襲われたのです。

寂しい・・・・と。

そして、それをかき消すために、又更に仕事に趣味に没頭していく、その繰り返しでした。

趣味への依存,仕事への依存

そんな私がついに崖っぷちに立たされた時に出会えたのが「ミロス」でした。

結婚に、人生全ての秘密がある!????と聞いたのです。

何故こんなに生きることを、心底楽しめないのか?幸せが持続しないのか?

何故私は一人なのか?何故結婚できないのか?

全ての答えがあったのです。

不安や恐怖で戦い続けてきた今までの苦しい生き方を「完全に」終わらすことができる

全く新しい生き方「真実の結婚」とはどんな世界なのか?

綴っていきたいと思います。





今週4/20(土)に開催のセミナーのご案内です。

 

 

🔶リモートセミナー 4/20(土)13:30-14:30

『新時代の幸せなコミュニケーション力・理想のパートナーシップを手に入れる方法』


 

コミュニケーションに苦手意識を持っている方は多いと思います。
 


でも一方で、業務連絡的な会話で、うまくこなせてきたこともあったかとも思うのです。



ただ、今、そんな手立てでは通用しない現場に差し掛かっていないでしょうか?


今回のセミナーでは


①理想のパートナーと出会いたいと思っているのに出会えない時や、夫婦間、カップル間(様々な人間関係)で分かり合えず

 


チグハグな状況になってしまっている時に、はまり込んでいることとは?


②『自分の愛』を諦めない『幸せなコミュニケーション力』とはどういうことか?


ミロステクノロジーで自ら幸せを生み出し続けて行ける生き方を、コミュニケーションという観点からシンプルにお伝えします。

 

 

【お申し込み詳細】

  https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=139412

 

 

【受講者感想】

典子先生、リモートセミナーありがとうございました。とても内容の濃い60分でした。


セミナータイトルに掲げられた“新時代の幸せなコミュニケーション力”って何だろう。改めて聞いてみたいと思い受講しました。



人生の行き詰まり、生きづらさの元凶はコミュニケーション術だということ。え、そうなの?と思いましたが、解説を聞いて大いに納得しました。



生きて他者と関わりを持つ以上コミュニケーションをとることは避けて通れませんが、当たり障りのない対話と人生の深みに入った時に本当のコミュニケーション術が問われる

 


そしてそれはなぜか、の答えがすごく明快でした。いくつか響いたところがあります。


○○が手に入ったら幸せになれるというのは実はまだ表面的な望みであり、真意はもっとその先にあって○○になった時どういう自分になれるか



その先の感じる、望んでいるものはなにかをしっかり見ていくこと。

 


本当にどうしたいかを知るとはそういうことであり、本当はどうしたいのかと自分にしっかりベクトルを向けることが



本当の自分に戻るために大切な事だなと思いました。



コミュニケーション障害の元凶として挙げられた〇〇〇〇な生き方とコンプレックスと理想・こだわり。

 


それが実際にどう作用しているのかがとてもよくわかりました。物事の捉え方が全く変わってしまいますね。



自分に当てはめてみると、よくやりがちなのが“相手に合わせる”ですが、そこのからくり、仕組み、そして同じ分だけ“相手を合わせさせる”もあることに改めてなるほど!



また、大好きな人がいるのに距離が縮まらない、という事例も今の自分の状況にヒットしますが

 


埋まらない距離は相手だけで成立するものではないと聞いて「あ、そうか」となりました。


最後にお話してくださった、本当の自分の存在と命、愛について。本当の自分の存在とは命そのものであり、愛そのもの。

 


改めて自分の存在が尊いというかかけがえのないものだなあと感じました。



自分との向き合い方、取り扱いを丁寧にしていこう、そう再認識させて頂きました。


ありがとうございました。

 

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.

 

 

典子先生、いつもありがとうございます。



今日のリモートセミナーはパートナーとの空間の内容かな?と思っていたことと予定が既に入っていたので申し込みしていなかったのですが

 


急遽予定がなくなり、少し仕事の利用者さんや同僚のことでモヤモヤしていたこともあったので、視点の確認がしたくて参加させて頂きました。

 


典子先生のブログを直前に読ませて頂いたことも、

私自身が求めているからなんだと受け取りました。


講義はパートナーの内容かと思いきや、私が聞きたかったことそのものの内容でした。


明日から新しい部署での業務をスタートさせる私にまさにプログラマーからのプレゼントでした。


目の前の状況から逃げない。どうしても、その状況を好転させようとシステムに当てはめて納得しようとするプラス思考に傾いて



でも腑に落ちなくてモヤモヤ。もちろん好転するはずもない。

 


ちゃんとそのままを受け取り味わう。
何がそんなにモヤモヤするのか?



嫌われる恐怖、認めてもらえない、感謝してもらえない悔しさ、こんなにやってるのに!こんなに頑張ってるのに!
 

 

でも、それって職場のために、利用者さんのためにではなくて、全て自分の功績を評価されたかっただけ。


自分が周りにどう思われるかだけのためだけに、頼まれてもいないのに勝手にやっていただけだったことをしっかり見ることが出来ました。



高次の視点からみたら、全てあってオールオッケーなのに。過去にいじめられたトラウマが嫌われる恐怖を植え付けていただけだった。

 


もともとパーフェクトな存在で何をしていても温かく見守られている存在であることを思い出しました。


今日、受講させて頂き本当にありがとうございました。

 

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.

 

 

松本先生、
今日もありがとうございました。

新しい職場に就職して半年が経ち、周りを見る余裕も出てきたり人間関係も見えてきたり、

 

 

そんな中ミロスを学んでいるのになぜ腹が立ってしまうのかという悩みが浮上してきて



まだまだ実践が出来てないんだなとしみじみしちゃう今日この頃、初心に帰るつもりでセミナーに参加しました。



まだまだ人にどう思われているかを気にして無意識に行動しているんだなと…



あと、感情が揺さぶられた時書き留めておかないとな〜すぐ忘れちゃうのでと思っていたのに

 


書くのがめんどくさいとか私が心の準備がないまま死んでしまったら



恥ずかしいとか理由つけてやらなかったけどやらないとダメですね。


新しい職場には男の人も多いのにときめく気配は微塵もなくて、最近ドラマも恋愛物は気持ち悪く感じる気がしてみなくなっちゃったし、


パートナーには会ってみたいと思うけど付き合いたいと思えるのかな?とかぼやぼやしてると両親も他界してひとりぼっちになっちゃう不安とか…


自分がどう思われているかしか考えてない時は、相手にも興味がないって言葉にハッとして、だから微塵もときめかないのか〜って…


ちょっと光が差して来た感じです。
ありがとうございました。

 

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.


 

🔶リモートセミナー 4/20(土)13:30-14:30

『新時代の幸せなコミュニケーション力・理想のパートナーシップを手に入れる方法』


 

【お申し込み詳細】

  https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=139412

 

今日は、結婚、夫婦、パートナーシップについてです。



晩婚、キャリアと結婚、これからどうして行ったらいいんだろう?って迷っておられる方



是非最後まで読み進めて行ってみてください。



私普段、忙しいと流してしまうことってあるのですが、夫との休日にはたっぷりとお互いの話を聞きます。




それはいつしか、当たり前の習慣になりました。
でも最初は、根掘り葉掘り聞こうとする私を煙たがり




「友達と話した方がもっと深い話ができて面白いわ」って、これみよがしにその時の楽しかった様を話しては、夫に不満を漏らしていました。




今思うと、夫のペースも夫のタイミングもお構いなしで、「コニュニケーションこそ大切!」という正しさや理想に暴走していただけだったのです。



『正しさ』って、本当厄介。




自分が勝手に視野狭窄になって「相手が話を聞いてくれない」とか「話してくれない」って、被害者面になってしまうのです。




だから、正しさを主張したくなった時は要注意です。



--



私は結婚して11年になりました。
夫について知らないことはまだまだあって、先日お互いに大きな発見がありました。




カップルの片方の気付きは、相手の気付きの呼び水となって、間違いなく一緒に成長して行けます。




そしてそんな時の副産物として、先日は嬉しいボーナスがありました🎵




でも何より、お互いに「幸せだなあ」って、深く感じられることがプライスレスのご褒美です。


・・



夫婦って最初は、これまでの人生の体験からの、同じ傷や同じ感情の傷を持って、それを超えて行く為に出逢います。



自分は自分が見えないから
”同じもの”を目の前に置くのです。


実際は、相手と自分は違う様に見えるけれど
同じでなければ、どうやって自分を知ることができるでしょうか。


うまいことなっています。



そして、あるがままそのままの自分を知るだけで良かったんです。



それが私とあなたは同じという『愛の世界』の始まりだったのです。



もし、そんな感覚を持てる様になったら
これは夫婦やパートナーの空間だけに限らず



自分が見る世界を違った角度から
興味を持っていけるのではないかと思います。

---


パートナーの語源は
あなたのparts。



あなたが気付けないあなたを知ることができて
お互いがお互いをどこまでも幸せにして行ける。



完成させて行ける。



これって最高だなって思います。



パートナーシップの基本のキ
夫婦、カップルって本当はどうなってるんだろう?という土台をはっきりと見つめ直すと



幸せも豊かさも、どこまでも自分達で生み出してゆけるエンタメとなって行きます🎵



゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:


🍀1/20(土)13:00-14:00🍀
リモートミロスセミナー

『理想の結婚へのステップ/幸せな関係を築くための秘訣』


【こんな方が対象】
・理想の相手と出会いたい方
・幸せな結婚生活を送りたい方
・パートナーとの関係を良好にしたい方

結婚における悩みや課題をクリアにして行きます。
どこから手をつけて良いか分からなくなってしまっている方に、理想の結婚への一歩を踏み出していただきます。


参加費:3000円


詳細・お申し込み



゚・
*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:

なにか自分にとって
よくないなあって事が起きた時


それを不幸な出来事
問題だと思ってきませんでしたか?

 

image

 

 

「ようやく次こそ結婚だわ」って思いきや

直前でダメになる。

そんな体験を繰り返すこと数回だった私。

 


過去の体験の傷に対して
「今度こそは!」と
リベンジモードになっている時は

 


一向に心の虚しさや
自分への不信感という
苦しい状況は変わりませんでした。

 


----

 

でも、知っていったんです。
どうしてうまくいかなかったのかを。
一つ一つ丁寧に。

 


そしてこんな大切なことも。


=====


不幸とはその事柄ではなくて
"受け入れられないこと"を不幸と言うんだよ

=====

ってことを。

ここはとても勘違いしていたことでした。


不幸とは

彼と結婚できなかったことや
彼と別れたことや
仕事の失敗や
大切な人を失ってしまったことや
人生がうまくいっていないこと


ではなくて

それを「受け入れられないこと」
だったと知ったのです。
晴天の霹靂でした。


そして

過去の出来事は、本当は
いいも悪いもなかったと

『物事を捉える新しい視点』から理解できて

 


受け入れられた時
状況はどんどん変わって行きました。

 


過去の受け入れ難かった数々の出来事が
全部それでよかったんだと「深く理解」できて

 


水面下でいつも悶々としていた
自分の発している周波数が変わって行き
がらっと人生のステージが変わりました。


周波数が変わると
当然のように『縁』が変わります。


悲恋の繰り返しにピリオドが打たれて
最愛のパートナーに出逢いました。

----

過去を忘れようとする乗り越え方や
なんとか問題の落とし所を
見出そうとする方法では到達できなかった

 


『人生の体験の深い理解』という治療は
抜群に素敵な人生をプレゼントしてくれました。

 


--

 

そして

自分を深く理解できる愛は
パートナーを深く理解できる愛になって行き
周りを深く理解できる愛にもなって行く。

 

 

これは

いつからでもできるし
いつからでも遅くありません。

 


ただし必要なものがあります。

 


それは
自分を知るんだって愛です。



*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:.

 

【ご案内】

 

 

 

【ミロス集中講座】12/9(土)10:00-13:30

『ミロステクノロジーを日常に100%活かす方法』

 

【お申込み】▷https://x.gd/3tTUf  

※12/8(金)16:00

 

【こんな方が対象】

↓  ↓

①ミロステクノロジーや実践をはっきり知りたい

②繰り返す感情や現象を終わらせたい(人間関係・経済・仕事・病気)

③人生の目的を明確に持って幸せに生きたい

④パートナーに出会いたい

⑤自分を丸ごと許し愛したい

⑥楽しい未来を創造したい

 

【内容】

🔶自分自身の存在を認識し直す

人生プログラムの深い理解/親・兄弟・家族・パートナーの役割

鋼の自己肯定感を得るためにすること  

🔶同化反転の深い理解・日常への応用  
反転のトリックにまだまだハマっている現状・知らずに陥っていること  

🔶現在をつかむ

現在にい続けるコツとトリック/鏡の実践の深み/日常の在り方


🔶パートナーシップ/創造

理想を引き寄せる力

 

※より実践に即したレクチャーを最新版としてお届けします。お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録

【40代からの理想のキャリアもパートナーシップも手に入れるLINEレッスン】

 

ブログには書かないタイムリーなメッセージや情報を発信しています。

 

よかったらお友達追加してくださいねニコニコ

 

ご登録者の方には、【自分の愛し方】についての基本版動画をプレゼント🎁しています。

 

 友だち追加

 

 

 

 

【プロフィール】

松本典子(まつもと のりこ)

image

 

 大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

 

 

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

 

 

しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。

 

 

現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中

 

 

 

 

ミロステクノロジー理解し
日常に100%活かして行くために
 
 
必ず知っておきたいことやコツ
そして、はまりこんでしまうエゴの落とし穴を
 
 
はっきりと知っていただく
ミロス集中講座の受講者の感想です。

 

 

次回開催は

 

12/9(土)10:00-13:30

『ミロスの実践を100%日常に活かす方法』

詳細▷https://x.gd/3tTUf  

 

 

 。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:

 

【受講者感想】

 

このままの私で全然オッケーだと思えた

深く聞き入ってゆくうちに、自分が加害者で愛が無くて冷酷だということを、何処かで気にしていて裁いていた事がしみじみ感じられました。

 

愛がないということをこんなにもしっかり存在させて、清々しく受け入れられたのは初めてだと思います。

 

家族は愛のない言葉を吐き、友達には虐められ、お付き合いする人はアウトローな人が多かったその理由がわかりました。

 

 

愛のない私、愛を知らない私を映してくれていたし、それを受け入れていなかった。半分切ってきた事も教えてくれました。

 

 

もう、愛のあるふりもする必要もなくなったので、相手への余計な気づかいも必要なく、このままの私で全然オッケーだと思えました。

 

 

それと、エネルギーの循環が起こる仕組みを見せてもらえて、なぜ病気が消えたり、全てがうまく回りだす体験が自分に起き始めたのかが理解が出来ました。

 

 

本当にミロスで生きるって凄いですね。これからも自分を知り、バランスで生きれる事が楽しみです(AIさん)

 

一時間毎に休憩が取れて良かったなと思いました。お陰さまでちゃんと集中出来ました。

 

 

豊かな自分に感謝です

思考は自分を楽しませることから遠ざけるエゴなのだと、明確に理解できた講座でした。

 

エゴ(思考パターン)リスト面白いですね。実用的でためになりました!

 

感じていたことの答え合わせもできました。

最近の私は、設計図=本当の自分ということを実感する日々でしたが、ほんとにそうだった。

 

そして、それにもかかわらず、この完璧さ、バランスそのもの、絶対的な調和、これとイコールであるということを「うっすら」否定していたことにも気がつきました。

 

他者基準でいつも親とか誰かにダメ出しされたり、100点を取る自分がおこがましく見られるのを恐れたりしてきた癖がありました。

 

わーい、見れました~

 

こうやって他者基準て、存在してたんですね。

こういうものの相手をもうしなくていいという所まできました。

 

メビウスの輪は、三次元的にはとてもつらいものの象徴として感じていました。

 

だけど、この自然の摂理であるメビウスの循環は、私の中で感じたものを受け取るという二極の運動を起こすことなのだと知りました。

 

いいかんじになってきたら退屈してくる。。。これいまの私じゃん!!て、大爆笑でした。

 

毎日、やるべきことは淡々とこなすこともしながら、ごきげんなものにジャンプ。

 

「これいいな~」と感じたもの、二つだったとしても自分に与えることができた、豊かな自分に感謝です。(FEさん)

 

 

 

確かな自己信頼を感じました

この頃感じていたのが比較を終わらせたいということだったので、今一番聞きたいことが詰まっていました。

 

比較できないと聞き続けていても、気づけば比較していたのですが、それすらも観照者の位置から観るノージャッジの感覚が感じられ、

 

うん、やろう、やれる!という感覚になっています。

 

同僚との葛藤も「負けていいじゃん」という講師の声に、は~と力が抜けるようでした。

 

自己否定も何を否定してたのか、無駄な完璧主義ももう見破れるって、確かな自己信頼を感じています。

 

今日が受け取るにベストな日だったと感じる集中講座でした。ありがとうございます!(HHさん)

 

 

 

最初の10分で本来の自分の位置に

最初の10分で泣けました。同時に本来の自分の位置に戻して頂けました。

 

なかなかハードなプログラムを生まれる前に承諾して生まれてきた故に、自分の位置がわからなくなって右往左往する時もあるが

 

ミロスに出会ったという事はスタートもゴールも一致するという事。

 

目の前に出てくる現象は自分がインプットした過去であるからそれを、あ、そうなん!とただただ自分に戻すのみ。本日もワクワクする空間をありがとうございました。(OKさん)

 

 

 

システムへの信頼が強くわいた

子どもを通してママ友が出来ても、うわべだけで深く関わってるふりをして、友達付き合いをしてきました。

 

エゴのパターン(種類)の話の中で、私は他者基準だから、気を使う事が当たり前すぎて、いつも楽しいはずの時間も家に帰ると疲れていました。

 

集中講座を受講して、今までぼんやりとしか理解出来ていなかったけど、「あっ!そんなことになってだんだぁ」っと、

 

自分の思ってる以上に孤独感、劣等感、自立など、凄く沢山のエゴを抱えて、同時にそのエゴをバネにして強がって生きてきたんだなぁと

 

だから友達が出来ても、自分と距離があるから

とても寂しい気持ちになっていたと、初めて、しっかりと感じられました。

 

もっと自分を知って自分が最大のパワースポットになるとシステムへの信頼が強く湧きました。

 

ミロスの実践は、毎日、少しのジャンプ、コツコツ続けて自分を知るに繋がるんだと、改めて思いました。

 

貴重な楽しい時間を有り難う御座いました。(SHさん)

 

 

笑いと衝撃が走りました

『ミロスはシンプルで軽い』それが、どうシンプルなのか、どう軽いのか、集中講座で理解できました。

 

システムが分かりやすくて、システムの捉え方を丁寧に説明していただき、どんどんスルスルとエゴと自分が剥がれていく感覚になりました。

 

エゴの種類に爆笑しました。全部あるある過ぎて笑いしか出なかったです。

 

そして講座で教えてもらえたことを、日常でどうやっていくのか?手厚いフォローに感激しました。

 

講座が終了して早速ジャンプしてみました。夜にパートナーにイライラし、いつもなら正そうと声に出す私。

 

でも、声に出さずに客観視してみると、設計図のレクチャーがそのまま入って来ました。

 

勝手な解釈でパートナーという自分をずっと責めてたことも理解出来ました。

 

日常のジャンプ、これからも日々やっていきます。

 

本当に受講出来てよかったです。自分で実践できる。自分がどんどん軽くなるのを感じられました。(HTさん)

 

 。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:
 

ミロス集中講座 12/9(土)10:00-13:30 

『ミロステクノロジーを日常に100%活かす方法』

 

【お申込み】▷https://x.gd/3tTUf  

※12/8(金)16:00締切

 

【こんな方が対象】

↓  ↓

①ミロステクノロジーや実践をはっきり知りたい

②繰り返す感情や現象を終わらせたい(人間関係・経済・仕事・病気)

③人生の目的を明確に持って幸せに生きたい

④パートナーに出会いたい

⑤自分を丸ごと許し愛したい

⑥楽しい未来を創造したい

 

【内容】

🔶自分自身の存在を認識し直す

人生プログラムの深い理解/親・兄弟・家族・パートナーの役割

鋼の自己肯定感を得るためにすること  

🔶同化反転の深い理解・日常への応用  
反転のトリックにまだまだハマっている現状・知らずに陥っていること  

🔶現在をつかむ

現在にい続けるコツとトリック/鏡の実践の深み/日常の在り方


🔶パートナーシップ/創造

理想を引き寄せる力

 

※実践コースで毎回好評をいただいている、より実践に即したレクチャーを最新版としてお届けします。お楽しみに!!

今日9/22は

私達夫婦の10回目の結婚記念日です。



と同時に



お会いしたことがない

夫のお母さんのお誕生日でもあります。



「夫を産んで大切に育ててくださって

本当にありがとうございます」と



直接言うことはできなかったけれど

(既に亡くなられていたので)



内側からじわっと感謝が湧いてくる

とても大切な1日です。




2013年9月22日早朝

役所に届けを出しに行って



時間外の受付窓口のおじさんが

「おめでとうございます」と



記念写真を撮ってくださって

(そんな言葉にも涙が出て)



その足で

翌日の大型イベントの準備会場へ向かいました。



師をはじめ仲間達から

「おめでとう🎈🎉」と言ってもらったときに



「ここから私の人生の

まったく新しい章が始まる」って



すごく身震いをしながら

またまた涙が溢れたのでした。



--


あの時には

まだまだ

感じられなかったことだけれど



『結婚』は



自分を

どこまでも

自由にして行きます。



自分の愛を

どこまでも

育ててゆくことができます。



本当は

そんな最上の愛の仕組みだったと



年を重ねるほどに

体験を重ねるほどに



その認識が確信に昇格して行きます。



---



自由がなくなる結婚じゃなくて

自由になる結婚




この『新しい結婚カルチャー』の軸は

『自分のマリッジバランス』でした。




それは

これまでのあらゆる認識



自分のこと

パートナーのこと

結婚のこと


過去の苦い体験のこと

親のこと

仕事のこと


人間関係のこと

病気のこと

お金のこと

etc



あらゆることを白紙に戻し



新たな認識・愛を感じざるを得ない

豊かな認識に置き換わって行くこと。



----



私は44歳で結婚しました。




『自分のマリッジバランス』を

続けて、続けて



どんどん

自分を許して行けて



ないと思っていた自分の愛を

見出して行くことができて



そうしているうちに



絶対に自分では気付けなかった

心の奥底にあった



『過去の小さな傷』だと思っていた

『大きな傷』に



優しく触れる機会がやってきて



過去の自分

過去の恋愛

過去のパートナーが


ぜんぶ

丸ごと


シュッと消えるように

許されていったんです。



そして同時に



「ずっと会いたかったパートナーに

もう出会っていいよ」と



自分への許可が勝手に湧いてきました。



その2日後、夫と出会い

今に至ります。



---


『新しい結婚カルチャー』は



自分の愛を見出せ

自分の愛を育くめ



そんな素地だからこそ

最上のパートナーシップを

体現して行ける結婚です。



だから、自由なのです。

自由の意味が違っていました。



--


そして


晩婚という定義は

とても曖昧なものだけれど



今さら、、、とか

私なんて、、、とかはなくて



今だからこそ

あなただからこそ



これまでのすべてを愛せる。



そんなあなたを愛すパートナーは

必ずいるのだよと



今日は声高に伝えたいなと

ペンを走らせた次第ですニコニコ


-


さて今宵は

夫の好きなものオンパレードのご飯を



『久々に』作ろうと思いますウインク



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


近日開催のプログラム】


お金と自分の関係って
どんな風になっているか?

興味ないですか?

また、男女関係とお金も
超密接に関わることでもあります。


新次元思考を基にした「お金のマナビ」は
きっとこれまでに聞いたことがない

ポイントにびっくり‼️です。


そして



そのポイントとは

幸せや豊かさ、安心や自由を


どっしりと感じ続けて生きて行くための


絶対に外せない

これからの基本となるものです。





 

【電話ミロスカウンセリング】

仕事や男女関係、これからの生き方などの行き詰まり感は『高次の視点』から解消してゆけます。

 受講料 60分 19800円(税込) 

内容詳細

スケジュール

※ご都合が合わない方はリクエストも可能です。公式LINEよりご連絡ください





公式LINE登録

【40代からの理想のキャリアもパートナーシップも手に入れるLINEレッスン】

 

ブログには書かないタイムリーなメッセージや情報を発信しています。

 

よかったらお友達追加してくださいねニコニコ

 

ご登録者の方には、【自分の愛し方】についての基本版動画をプレゼント🎁しています。

 

 友だち追加

 

 

【プロフィール】

松本典子(まつもと のりこ)

image

 

 大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

 

 

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

 


しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。

 

 

現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中



お金と自分の関係って
どんな風になっているか?

興味ないですか?


また、男女関係とお金も
超密接に関わることでもあります。




お金に対する学びって
世の中にゴマンとあると思いますが


新次元思考を基にした「お金のマナビ」は
きっとこれまでに聞いたことがない

ポイントにびっくり‼️です。


そして



そのポイントとは

幸せや豊かさ、安心や自由を



どっしりと感じ続けて生きて行くための



絶対に外せない

これからの基本となるものです。



聞いたその日から
お金の認識がまるっきり変わり
お金の使い方が変わる



お金に絡みついたあなたの『無意識』を

一度見つめ直してみませんか?



 

【ミロス体感講座/生き方編】リモート座学

9/30(土)13:00-14:20

『お金に対する無意識のリセット・感謝と喜びの循環へ』

受講料8,800円(税込)

申込み 9/23(土)13:00

 


まさか!!の驚きと笑いに包まれたと
受講者の感想をご紹介します。



あなたにもきっと当てはまることが
いっぱいあるのではニコニコ


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

【受講者感想】

夫のケチさにイライラしてましたが、、

ミロスを長年やってきて、自己不信や自己価値の低さとかわかっているつもりでした。

だからもう終わってると思ってましたが、やはり終わってなくて常にお金の無くなる不安を持ってました。

そして、安定しているフリをしてました。だから、主人のお金のケチさ加減とか、安い方を選ぶとか腹が立ってました。

でもそれって自分が写し出されてるだけで、まだまだ自分の価値を低く設定してました。

ほんとに、それを隠して高い方を選ぶフリを頑張ってしてました。あ~まだまだエゴに侵されたままでした。


その事に気づけたことよかったです。これからもエゴを見破る力つけていきます。(OYさん)

 


お金が減る、、が悪いことだと思ってました

久しぶりのカリキュラムでした。お金を通じて自分を知りたくて今回のカリキュラムを申し込みしました。

ここまで酷い扱い…
自己不信…
出てくる出てくる
笑いがでました

お金が「減る」が悪い事!!と、ずっとジャッジしてました。

でも「〇〇〇〇、、、」を受け取ったら、大笑いしてました

ほんとにトリックに嵌ってたんだな。それを知る事ができました。

久しぶりの典子講師のカリキュラムでしたが、感じて即効申し込み…とてもいい講座でした(KEさん)

 


ショック療法でした❤️

お金がテーマなので絶対聞きたい知りたいと思い申し込みました。


始めからガーンと頭を殴られた感じでした。

感謝で出すと何度も聞いてきたけど、頭の理解だけで私はわかっていなかったと気づきました。

それとお金を加害者にしていて、自分が被害者になっていたこれも衝撃でした。

私が自分の価値をどれだけ低く設定していたのかもわかりまたまたショック。

自分の人生に経済の不安恐怖がずっとあった事
そうだったのか~

また今回もショック治療でした。

ショックなのにわ~って笑いながら聞けて
楽しくて深い体感講座でした(MYさん)

 


何回聞いても違うところに気付ける!

私のテーマが、お金でしたので受講しました。
ミロス講座は、何回聴いても違う事に気付く素晴らしさが有りますね!

お金に対しての思いが、マイナスを一生懸命に観て、プラスを完全無視していた事に笑えました~。

常に、マイナスを認識してプラスを全然認識してない思考に瞬時に向かってしまう。

同時存在を忘れてしまう手強い思考パターンで生きてました。

ミロスシステムを一つずつ理解して行くと
面白く生きていけますね(SRさん)

 


お金の被害者になっていた!

お金を稼ぐのには、体を酷使して、苦しむことが絶対条件と思っていて、そのため仕事を休むことを不安に感じたりしていました。


今回の講座を受講して、自分がお金の被害者になっていて、お金を加害者だと認識してきたことがわかり、これではお金に嫌われてしまうと思いました。

お金を使ったら「減る」と当たり前として認識していましたが

「〇〇〇〇〇〇」というメッセージが新鮮に流れ込んできました(SNさん)
(♯ここ、皆さんひっくり返ってました。一気に認識を変えたマジックです💕)

 


すごく大事な基本に近づけた!!

日常の生活の中で、とても密接に関わっているお金にどんな取り扱いをしてきたのか

いろいろな角度から自分との関係性から見ていくことで、今まで見てきた設計図のプラスとマイナスはまったく分離したままで見ていた

いや、ものすご~く遠くに離れて見ていました。かすりもしないくらい遠くにおいやっている感じです。

不安を持ったままでは、相対を見ようとしても相対として認識していなかったことがわかりました。

マイナスに思いっきりジャッジをして、プラスであることにしか興味がなかった。ブラス以外は眼中にないくらいに。

相対は同じ大きさで離れていない
すごく大事な基本に近づけた体感講座でした。
(ERさん)

 


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


 

【ミロス体感講座/生き方編】リモート座学

9/30(土)13:00-14:20

『お金に対する無意識のリセット・感謝と喜びの循環へ』

受講料8,800円(税込)

申込み ※9/23(土)13:00





公式LINE登録

【40代からの理想のキャリアもパートナーシップも手に入れるLINEレッスン】

 

ブログには書かないタイムリーなメッセージや情報を発信しています。

 

よかったらお友達追加してくださいねニコニコ

 

ご登録者の方には、【自分の愛し方】についての基本版動画をプレゼント🎁しています。

 

 友だち追加

 

 

【プロフィール】

松本典子(まつもと のりこ)

image

 

 大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

 

 

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

 


しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。

 

 

現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中


周りは認めてくれていたとしても

自己評価は極めて低い、、、。



もしくは

根強く自分を否定してしまう。

 

-


そんな方は

もしかすると今


 

仕事・恋愛や結婚・健康面などの

シーンにおいて

 

 

行き詰まりを感じて

なかなか抜け出せないループに

はまっているかもしれません。

 

(10数年ぶりにダンスイベントを主催。意識と身体は同レヴェルで大切だと実感しています🎵)


 

--



そして

 

その今を克服しようとすればするほど

よりその状況に留まってしまい

もがいているかもしれません。

 

 

さて

心当たり、ありますか??

 

 

・・

 

 

長年使ってきた人間の思考は

問題にフォーカスして解決するという

強固なフォルムを持っています。

 

 

そこに疑問もありませんでした。

 

 

そして

 

その今を克服しようとすればするほど

よりその状況に留まってしまい

 

 

人生が

自分が

仕事が

恋愛が

結婚が

 

 

嫌になっちゃいました。

 

 

・・・

 


じゃあ

どうしたらいいんだろう?

 


-

-



まず

シンプルに取り組むこととは



問題にフォーカスし

解決するというアプローチから

 


①なぜ問題が起こるのか?

②なぜうまくいかないのか?

③この世界は本当はどうなっているのか?

 

 


これを

はっきりと知ることなのです🎵

 


・・・

 


さて



自分をひらいてゆく基礎の基礎を

実証例に基づきお伝えするプログラム




今回は冒頭に書いた様に

自分をどこまでも否定してしまう

認めることができないという方に



なぜ自分には価値がないという考えを

持ってしまうのか

 

どうしたら自分を否定する思考から

抜け出せるのか


新たなアプローチを明確にお届けします。



 

【ミロス体感講座/生き方編】リモート座学

8/27(日)10:30-11:50

自分へのジャッジがうまくいかない人生をつくりだす!?』

受講料8,800円(税込)

申込み ※8/26(土)16:00web〆切

 


【受講者感想】

基本にバッチリ戻された心地よい空間でした

松本講師、体感講座ありがとうございました。

久しぶりの松本講師の空間でしたが


講師のミロスへの信頼感と、日々の研究、実践へ真摯に向かってるエネルギーがビンビン感じられた空間でした。


初めに話されたミロスの4つの柱は、ミロスで生きるという基本の基本、土台それを大切に

打ち込み日々の実践をしていく。


今日の講座の冒頭で、スッと基本に戻されました。


自分をまるごと愛せる、それでいいんだと認めてあげる。偽の自分を両方体験して本物に戻る、これまで何度も聞いてきた、基本的な事も


ミロスの空間に入る事で、今日のこのセンスで、スッと入ってきました。ありがとうございます。


今日の講座は、基本にばっちり戻されたとても心地いい空間でした。


来月も続けて受講しようと思ってますので、又よろしくお願いします。(TAさん)

 


イキイキとした感覚を取り戻せた!

先生の講義を聞いて、小さい頃に味わっていた孤独が嫌で、あんなに惨めな思いもしたく無いと感じ、いつも明るい自分、ウケが良い自分を演じていることに気づきました。


演じれば演じるほど、その演じたニセの自分でいつづけないといけなくて疲れてしまうと思いました。


そして、明るくつながりを大切にする自分と孤独な自分、両方同じエネルギーがあり、両方自分では無い。


演じる必要は全くなかった。チカラが抜けたこの状態が視点であり、ミロスで生きる事だと感じ


イキイキとした感覚があり、それで生きていくと決めました!!ありがとうございます(NSさん)

 

受講前より強く優しくなれました

両親をどう観たかで体験プログラムから作られる!


今、強烈に感じている無価値感、劣等感、孤独感、疎外感、罪悪感、不足感、不安感


講座終了後、あらためて出してみて確かに!寒気がしました()いや〜良かったです。

「こんなに重い荷物を持って、結婚に臨んでも幸せになる訳ない!!」と笑えました。


これまでも散々味わって来ましたが、またしても負の体験を恐れてビクビクしている!!


「もうこの繰り返しは嫌だ!!」


毎日吐きそうでした。相手に状況にビクビクしているのでは無くて、ビクビクしている『自分に対して気持ち悪い』と感じていたんだ!!

と今日初めて自分事と自然に受け取れました。

「今の息苦しい状況は、新しいステージに行くためだよ〜」


松本講師から発せられた、優しい愛のメッセージで、何が解放され緩んだのですね!

するりと、見えなかったものが見えて、爽やかな風が吹いて私の隠し持っていた間違った自己イメージを、あらわに指してくる同僚に労いと感謝が湧いて来ました。

マイナスの感情を嫌い頑張って来た全ご先祖様と自分自身に「ありがとう」と言いました。

あらゆる感情を理解して認めてあげる。

なんだか、受講前より強く、優しくなったように思います。

もう一人の自分である、パートナーと、二人を待っているご縁の皆さんの柔らかなエネルギーを感じています。愛の体感講座ありがとうございました(MYさん)

 


まったく違う次元から自分の人生を観れる叡智に感動!

本日は体感講座ありがとうございました。典子先生の体感講座を初受講でき、自分に愛を与えた自分が嬉しいです。


今の自分だからこそ、このタイミングで「そういう仕組みになっていたんだ〜」と、一つ一つを丁寧に教えてもらえて体感することができました。


長年、ミロスの実践をしてるのに、変わらない自分に嫌気が増したり、夫に八つ当たりしたりしてチーンとなったり、またはやる気がなく、やらない自分を責めて嫌になったりと、



どうしてもこれまでの生き方から抜けれない感があったのですが、問題解決のこれまでの生き方をずっとしていたんだ。という事を見れた事がすごく嬉しかったです。


ミロスのプログラムは何をしようとしているのか?


という、基本を教えてもらえた事で日常生活の中で、3次元の仕組みがどうなっているのか?


ミロスの実践での4つの柱を軸に生きているか?の自分への振り返りや自分とのコミュニケーションを深めて訓練していきたいと思いました。


自分自身の事象だけに囚われて狭い中に生きて事が見れて、やはり、体得体感して行くには

定期的にミロスの空間に触れ続ける事で、どんどん自分自身の俯瞰度も上がっていき



これまでの間違った自己イメージからの人生をやめ、ミロスで生きるプロフェッショナルになり、愛の更新をどんどんやって生きていきたいと感じました。


その為には過去を完全に終わらせる事や、普段の自分自身の在り方が大切だともおっしゃってもらい


知っている事を使いこなせずに苦しんでいるギャップもうめていきたいと思いました。


やはりミロスシステムって凄いって感じました。


受講途中、何度も熱いものが込み上げてきたり、あまりにもおかしな事をして生きて来たんだともみれて、軽やかで爽快でした。


とても印象に残ったのは、自分を知るには父と母を知る事、そして何度も繰り返している事はテーマでもあり


「はしょれないよ」と言って頂いた事、そこに向かう事だけなんだな!と意志力、決める事だけなんだとも感じました。


全く違う次元から、自分の人生を見て生きていける叡智に出会えている事の豊かさを受け取らせて頂きました。


それには一つ一つ丁寧に見ていくことしかないという事も感じましたし、今日、受講でき、又一つ記憶の解除ができて



「そうだそうだ」ミロスで生きるって決めてきたから生まれてきたんや!(ここだけ関西弁少し笑)とも感じ、又一つ自分へのプレゼントを頂けた体感講座でした。


本日はほんとうにありがとうございました。


体感講座で話されている典子先生、知的でかっこいいなぁ〜、素敵だなぁ〜って感じました(YYさん)

 



。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.。..。.


 

【ミロス体感講座/生き方編】リモート座学

8/27(日)10:30-11:50

自分へのジャッジがうまくいかない人生をつくりだす!?』

受講料8,800円(税込)

申込み ※8/26(土)16:00web〆切

 

 

理想のパートナーになる様な


「いい男性が全然いない!」

「素敵な男性がいない!」



って

思ったことはありませんか?


(8/6に開催したマリッジフェスタ@京都)



私は何度となく叫んでいたし



年齢を重ねるほどに

理想のパートナーに出会える確率は

ダダ下がり、、、どころか



ないに等しいと

どこかで信じてもいました。



きっとこの思い込みは

一般的にかなり

定着していることかもしれません。



皆さんはそんなことないですか?



-



だから口では

「〇〇歳までには結婚したい」

「パートナーが欲しい」と言いつつも



理想のパートナーなんて

望まないこと

期待しないことが



無意識の最善策だったりするのです。



だって



素敵な男性なんていないって信じているからです。

私には来ないと信じているからです。



だから、本当には望めていないとも言えます。



そして

うんともすんとも何にも起こらず



そのうち

パートナーとか結婚とかは

どーでもいいことになりました。



---



じゃあ



この「いい男が全然いない!」って

ほんとうだろうか???



ってことを

ちょっと考察してみたいのです。



例えばあなたは

無類の美味しいもの好き❤️

美味しいものをなんでも知っているとしましょう。



そんなあなたに、とても偏食の友人が



「この世界に全然美味しいものがない!」

って言ったら



あなたはなんと答えますか???


-

-

-



「それはきっと知らないだけだよ」って

教えてあげるのではないでしょうか。



そして



こんな美味しいものも

あんな美味しいものもあるよと



そっと教えてあげるかもしれません。



つまり



本当に美味しいものを

『知らないだけ』なのです。



言い換えると



あなたは自分の素敵さを

知らないだけなのです。



美味しいもの好きは

美味しいものにどんどん出会って行きます。



自分の素敵さを

認める目を持った人は



素敵さと素敵さが共鳴して



素敵なものに

どんどん出会って行きます。




そこに、年齢って関係あるでしょうか??




じゃあ



パートナーについてだって

まったく同じロジックだと思いませんか?




ならば



「いい男がいない」と叫ぶ前に

あなたがする大切なことって




自ずと決まってきますねニコニコ




。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.。..。.



【プログラムのご案内】


人生を変える学び

ミロスアカデミーでは米国・中国特許庁で認定された『心のバランスを整えるための方法』*[ミロスシステム]を用いたカリキュラムをご提供しています。

 


 

【電話ミロスカウンセリング】

仕事や男女関係、これからの生き方などの行き詰まり感は『高次の視点』から解消してゆけます。

 受講料 60分 19800円(税込) 

内容詳細

スケジュール

※ご都合が合わない方はリクエストも可能です。公式LINEよりご連絡ください



 

【ミロス体感講座/生き方編】リモート座学

8/27(日)10:30-11:50

自分へのジャッジがうまくいかない人生をつくりだす!?』


周りは認めてくれていたとしても、自己評価は極めて低い。そんな方は、仕事・恋愛や結婚・健康面など、人生の様々なシーンにおいて行き詰まりを感じ、なかなか抜け出せないループにはまっているかもしれません。


その様な、自分を認めることができないという方に、なぜ自分には価値がないという考えを持ってしまうのか、どうしたら自分を否定する思考から抜け出せるのか、実証例に基づきお伝えします。


受講料8,800円(税込)

内容詳細

受講者感想

申込み ※8/20(日)13:00〆切

 


 

 


モヤモヤしている自分のこと、パートナーのことやこれからの人生や実践のこと等、少人数のグループ受講の中では深い気付きがいっぱいあります。

それに加えて個別にナビゲーションさせていただくので実践力が飛躍的にアップし、現状がどんどん変化して行きます。



公式LINE登録

【40代からの理想のキャリアもパートナーシップも手に入れるLINEレッスン】

 

ブログには書かないタイムリーなメッセージや情報を発信しています。

 

よかったらお友達追加してくださいねニコニコ

 

ご登録者の方には、【自分の愛し方】についての基本版動画をプレゼント🎁しています。

 

 友だち追加

 

 

【プロフィール】

松本典子(まつもと のりこ)

image

 

 大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

 

 

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

 


しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。

 

 

現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中

















先日開催しましたミロス体感講座

『自分を丸ごと愛せる結婚・パートナーの魅力』の感想をいただきました。

 

 

講座では


『新しい生き方』
『ミロスで生きる4つの柱』


しっかりと認識して



今、自分に何が必要なのか?

そもそも何をしようとしているのか?

 

 

そんなことを

はっきりと掴んでいただけたご様子でした。







実践が必要だと頭でわかっていても

自分を知ることに興味が薄れたり

 


やっぱり

同じ状況や感情に振り回されたり


また

 

大きな問題がなくなったけれど

何を求めていいかわからなくなっていたり


パートナーについては

どこかあきらめたままだったり



 


進んできたからこその停滞感を

感じていらっしゃる方もいるかと思うのです。

 

でもそれは



「次の段階に進みよ〜」という

合図でもあります。



見えなくなった道は

無くなったわけじゃなく



あなたが再び進みだすのを

待っています。


 

・・・



ちなみに



『ミロスで生きる4つの柱』を

ちゃんと知っていますか?


 

 

 

 

 

その大切な1つを言うならば
筆頭はこれ。

 

 

『戦わない』です。
エセの平和主義じゃありません。


でも簡単なことじゃないから

一朝一夕では仕上がらず


だけど

それをやり続けて行くと

どうなるのか??と言うと


人生のあらゆるシーンで

思い通りの面白くて楽しい時間が

どんどん増えて行く。


自分の中が

間違いなく愛と感謝で

満たされて行って

 


「神様は歓喜しか与えていないって

聞いていたけどそういうこと‼️」と



体験、体感、認識して行けるんです。
 


--



愛の存在の自分が

愛じゃないもの(過去)を

もう持ち続けられません。


『まず自分の愛を満タン』にし続けて

深みの愛に入って行く。


そんな正念場に

差し掛かっているなって思います。

 

・・

 

そして


改めて

自分はどんな人生を歩みたいのか?



もしそれが

モヤモヤする状態であるならば

 

 

仕切り直しに

いらしてみてね。

 

 

ぼんやりしていた道が

くっきりと見えてくるでしょう。


 

----

ミロス体感講座は

新しい生き方にシフトして行く

基礎講座です。

↓   ↓


 

【ミロス体感講座】リモート座学

8/27(日)10:30-11:50

自分へのジャッジがうまくいかない人生をつくりだす』

受講料8,800円(税込)

内容詳細

受講者感想

申込み ※8/20(日)13:00〆切

 


 

【受講者感想】

無力感を溜め込んでいましたが、、、

今日の体感講座は現状を解説してもらっているようでした。


無力感を溜め込んだような感覚になっていましたが、エネルギーとして理解することが


自分のプログラムを超えていくためのエールにもなり、問題ではなく課題として見れて


握りしめていた力が緩んだ感じです。


「自分がどうしたいのか」から逃げずに、必ず超えられることも忘れず、また焦らず進んでいきます。


ありがとうございました!(HHさん)

 


とにかく受けて良かった!

今回の体感講座は、実践コース前のウォーミングアップとして受講しました。


とにかく受けて良かった。その一言です。

ありがとうございます。

 

なぜミロスを学ぶのか?

なぜミロスを続けるのか?


問題解決では無いのはわかっているし、今では問題は無くなって、強いて言うなら問題が無いのが問題。


そんな目的が全くわからなくなっていた私にガッツンと入って来ました。大きなプレゼントをいただきました。

 

実践が楽しくできそうです。

ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。(MMさん)

 


いつも手を差し伸べて頂きありがとうございます

本日も素敵な体感講座ありがとうございました。


タイムリーな内容ばかりで、笑ったりハッとしたり忙しかったです。


特にヒットしたのは「拗ねる」でした。つい最近、子育てのことでは実家で、仕事内容のことでは同僚でと、嫉妬というのがしっくりこなくて


でもなんか胸騒ぎでモヤモヤしてる感じでした。「拗ねる」だから受け取れないっていうのがドンピシャでスーッと納得できました。



私は小さい頃から本当によく拗ねる子どもでした。確かに今でも「どうせ私は…」と心の中でぼやく癖があります!


だから、目の前に嬉しいことがあってもソッポ向いてたんだ、受け取ろうとしなかったのは自分だったんだとビックリしました。


それと、私が受け取ったら、目の前の相手も変わっちゃう?それって、私よりハッピーになったらズルい!とそれもまたどこかで思ってたと思います。


ここにですら、勝負け、どっちが優位かというジャッジを入れていたし、そこには嫉妬を入れていたんだと思います。


私がまず幸福感でいっぱいになったら、目の前の相手にそんなこと思うことはなくなるのに(笑)


あと、娘が4歳になり、最近、お友達のパパを目にすることが多くなり、「パパに会いたい」と言うようになってきました。そこに罪悪感がつきまとい、もがいていました。


自分でストーリーを決めて産まれてきてくれた!そうだけど、こんな辛いストーリーを娘が決めてきたの?って思うこともあって。



ただ、この罪悪感があったおかげで、私はやっぱり頑張れています。本当は、休みの日はダラダラしたいし、出掛けたくない時もあるし。面倒くさがりで、掃除もあんまりしたくない。


でも、娘がいるから奮起して清潔にしたり、少しだけでも外に連れ出したりしています。それは、シングルマザーだから、寂しい思いをさせてはダメだという罪悪感が突き動かしてくれるから。


そう思うと、罪悪感も肯定できるかもって、今日の先生の講義を受けてから感じられてきました。



自分だけで実践は難しいけれど、こうしてカリキュラムを受講できて、仲間がいることに本当に救われています。


いつも手を差し伸べて頂きありがとうございます。(W Mさん)

 



。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.。..。.



【プログラムのご案内】


人生を変える学び

ミロスアカデミーでは米国・中国特許庁で認定された『心のバランスを整えるための方法』*[ミロスシステム]を用いたカリキュラムをご提供しています。

 


 

【電話ミロスカウンセリング】

仕事や男女関係、これからの生き方などの行き詰まり感は『高次の視点』から解消してゆけます。

 受講料 60分 19800円(税込) 

内容詳細

スケジュール

※ご都合が合わない方はリクエストも可能です。公式LINEよりご連絡ください




 

 


モヤモヤしている自分のこと、パートナーのことやこれからの人生や実践のこと等、少人数のグループ受講の中では深い気付きがいっぱいあります。

それに加えて個別にナビゲーションさせていただくので実践力が飛躍的にアップし、現状がどんどん変化して行きます。



公式LINE登録

【40代からの理想のキャリアもパートナーシップも手に入れるLINEレッスン】

 

ブログには書かないタイムリーなメッセージや情報を発信しています。

 

よかったらお友達追加してくださいねニコニコ

 

ご登録者の方には、【自分の愛し方】についての基本版動画をプレゼント🎁しています。

 

 友だち追加

 

 

【プロフィール】

松本典子(まつもと のりこ)

image

 

 大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

 

 

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

 


しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。

 

 

現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中


本日はミロス実践コースの

受講者の感想を紹介します。


年齢、性別

これまでのバックボーンも全然違うのだけど


同じ。



そんなこの世の神秘を

毎回深く感じさせていただく

5名のグループ受講型のカリキュラムでは



深く深く

自分の中の愛を見出して行ける体験が

必ず起こる豊かな空間です。



【受講者感想】


ミロスを知ったフリでした

3週間に渡り実践コースありがとうございました。

今回の実践コースのテーマ「自分自身の愛に向かう」でまず自分の根源(父と母に感じること)から深堀りして行き根源の愛を知ることができました。

この3週間を振り返って、今まで根源から逃げていて『ミロスを知ったふり』や『ミロスをしているふり』であったことがわかりました。


自分を知ることに本気・真剣さを試されている感じがします。

ミロスは単なる知識や感動だけではなく、これからが本当の体験プログラムの実践になります。

すべての人類が応援者。今後、どんな自分を知ることができるか楽しみです。松本講師、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(NHさん)

 


やっとここまで来れた!

やっとここまで来れた、という感じです。今回典子先生のLINEに感じて、高額なのに不思議とすんなり申し込んでいました。

今までにも増してめちゃめちゃ超高次元を感じ、しかもどのお話もビンビン感じて、何一つ聞き漏らすことなく集中していました。

自分で決めていくこと。そして自分が何を認識してるのかを今後も注意深くみていきます。


今まで、自分の庭に毒をまきまくっていたことや実践で不純物がなくなっていくこと、このプログラムに出会ってる自分を信頼していくプロセスとはほんとにそうだと思いました。


自分の感性を疑ってしまう、私のパターンである三次元の迷う思考はもう卒業です。


そう言えば、間違ってるのに自信をもって言う人が目の前に現れるのは、そういう事だったんだ。自分の感性を切るなんて、無意識に自分にひどい扱いしてました。


失敗してもいい、間違ってもいい。
先生の「もうこの生き方はできない、終わってる」のお言葉に「あ、もう終わったんや。。」と思いました。

今回、ずっとあらゆる場面で「自分はあかん」を無意識に入れてきてたのだと強く気付きました。



遠慮して遠慮して小ちゃくなって。しかもそれ(無能)を切り札に上手く使ってるなんて、全然気付いてなかった。


フォローアップでは、被害者ワールドにいたことを認識出来ました。無意識は絶対自分でわからない。これを知れたことは大きかったです。

それがぜーんぶ目の前に現れる。
自己否定って根強いですね。


また、何かと何かをすぐに結び付けてしまう罪悪感の思考にも注意深くなれました。

良き市民を演じたら自然と悪しき➖が発動するなんてびっくりでした。これが三次元のシステム、恐るべし。

相手が浮かんでくるうちはまだ三次元。これも響きました。初めて二つで受け取る感覚を得られました。


そして、、無能、有能を行ったり来たりではなく自分の本当の位置、こんな叡智を聞けてる自分の存在の価値も。。

なんか今までは自分の仕事に、「こんな仕事、、」と思ってましたが、レクチャーの話から「あぁ、お客さまから必要とされてる、なくてはならないものなんだな」と、今仕事に価値を感じられています。


自分はミロスが出来てない、とか置いてけぼり感、焦り。それさえも全部織り込み済みなんですね。安心して進めます。

そして、自分の体験だと思ってたけど、人類の型の体験だと。それだけ個人的なことではない、ということも感じられました。

成長する為の課題なだけだから、シンプルに実践すればいい。フォローアップの後すぐにお試しがきてたなんて、笑ってしまいました。


思考でごちゃごちゃやり出すとまた三次元に逆戻り!やられてしまいましたが


ほんとに自分では全くわからない無意識、目の前に現れてくれてありがたいです。


ミロスで生きる。


典子先生本当にありがとうございました。
そして、今回のこのメンバーだからこそ、受け取れたものがあります。

ご縁をいただいた皆さま、ありがとうございました。(YMさん)

 


大きな大きなエゴが引っこ抜かれました

今年度のベースを作りたい、という決意とともに実践コースに臨みました。受講後の今は、それさえも自分の枠のパターンだったのだと分かります。

講義では、自分の枠を色々壊してもらうことができました。

高次元・三次元の間でのジャッジ。
自由・不自由の間でのジャッジ。
設計図の右下のマイナスという無意識を明確にすることができるって、本当にすごい。

喉から手が出るほど高次元の視点を手に入れたい、と渇望していた餓鬼のような私がはっきり見えました。そんなに求めていたのだな。



俯瞰度の高い次元で愛を感じた時には分かりませんでした。涼しい顔をして、大して求めてないけど本当の愛を感じれてしまった、などと装っていることにも気づかずに装っていました。
ややこしい世界。


でも、このマイナスがあるからこそ、このマイナスを使って、本当の愛、本当の自由、本当の世界を知ることができるので、どうしようもないようなややこしい三次元の世界は、なくてはならないものでした。


3月まで働いていた職場では、何か抑圧された感覚を感じていました。自由度の高い雇用形態や望んだ分野と働き方であったにも関わらず、です。



自由であることがどういうものか私は知っている、と思っており、自由を追い求め続けてきました。盲点だった!



自由と不自由の枠の中に自らはまっていたことに気づいた今となっては、その自由はとてもちっぽけな自由であることが感じられます。



なぜなら、自分は不自由なのだ、という強固な枠の中でのごくわずかに許された自由でしかなかったからです。びっくりです。



自分は不自由であるということがあまりにも自明なので、不自由だと認識できず、でも自由を求めることが自明で、それが自分の性分なのだと思っていました。


私の生存や身の安全を守り抜こうとするエゴが作った世界でした。

自分が求めるものや気持ちの出所を見る。
こういうことか。



実践コースのみなさんとの空間で、色々なワードが飛び交い、私の中で組み立てられ、つながり、今私が手放すべき枠が見えてきた。そんなプロセスだったように感じます。



好き放題、表現させて頂きました。それを受け止める空間があったということだと思います。

私が私に与えている空間なのだと思うと、自分のプログラム通りに体験していっているのだということをますます確信します。


分離したものが等しいものだったと知る。科学=哲学(精神)というのも重要なキーワードでした。一つ一つ宝箱の鍵を開けていくプロセスを楽しんで行きます。


松本講師、今回も人生の枠レベルの大きなエゴを引っこ抜いてくれて、ありがとうございました!(FEさん)

 



初参加。実践コースを受講しなければわからなかったこと

始めは発言の仕方がよくわかりませんでしたが、いよいよ3回目、なんとか発言をしなければと思い、夫や娘に助けを求めやっと、父のことに思い至りました。


姉と二人姉妹の私にとって、父の子どもは一人でよかった、ということばを人づてに聞き、私はいらない子だったのかと落ち込んだ時期がありました。



今になって思えば、自分がもし結婚して子どもが授かるなら、どの子も無条件で受け入れたいと思う素地になったと思います。



つまり自分で作ったシナリオだったのだと思います。そう思い直したけれど父からうとまれているのではという感情はすっかり忘れておりました。


おかげさまで、そういう感情があったと気づかせていただいたら、夫とのなんとなくしっくりいかないことも、すっかりなくなっていました。

ひとづてに聞いた父のことばはまた人づてに父のところに届き、すっかりおちこんでいる私は父に呼ばれました。そんなことないぞ、と私をしかりつけたのです。



どれほど二人を心配しているか、、どれほど
わけへだてなく可愛がってきたか、、それはとても嬉しいことでした。


私は学校であったことをことこまかに母に話すのが日課でした。母はいつもニコニコして聞いてくれました。 きいてもらうだけで話の気持ちは落ち着き、元気が出てくるのです。



父はというと、決まって、何か困っていることはないか、と聞いて来るのです。よく、男の脳は解決脳、と言いますがまさに父のこころは精一杯の解決してやろうという愛情表現だったのです。


しかし、そのころの私はぐちなどを聞いてもらえればよく、解決というところまでいっていなくて、話をきいてもらえず、それが愛されていないという気持ちにつながっていました。



しかし父の愛は大きかったのです。家族全体を愛し見守っていてくれていたのだと気づきました。本当に嬉しく幸せなことでした。



この実践コースを受けなければ気づくことが出来なかったと思います。


改めて松本講師とメンバーのみなさんに感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。(MKさん)

 


次回実践コース

↓   ↓


 

 


モヤモヤしている自分のこと、パートナーのことやこれからの人生や実践のこと等、少人数のグループ受講の中では深い気付きがいっぱいあります。

それに加えて個別にナビゲーションさせていただくので実践力が飛躍的にアップし、現状がどんどん変化して行きます。


。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.。..。.



【プログラムのご案内】


人生を変える学び

ミロスアカデミーでは米国・中国特許庁で認定された『心のバランスを整えるための方法』*[ミロスシステム]を用いたカリキュラムをご提供しています。

 


 

【ミロス体感講座】リモート座学

7/22(土)10:30-11:50

自分を丸ごと愛せる結婚・パートナーの魅力』

受講料8,800円(税込)

内容詳細

受講者感想

申込み 



 

【電話ミロスカウンセリング】

仕事や男女関係、これからの生き方などの行き詰まり感は『高次の視点』から解消してゆけます。

 受講料 60分 19800円(税込) 

内容詳細

スケジュール

※ご都合が合わない方はリクエストも可能です。公式LINEよりご連絡ください




公式LINE登録

【40代からの理想のキャリアもパートナーシップも手に入れるLINEレッスン】

 

ブログには書かないタイムリーなメッセージや情報を発信しています。

 

よかったらお友達追加してくださいねニコニコ

 

ご登録者の方には、【自分の愛し方】についての基本版動画をプレゼント🎁しています。

 

 友だち追加

 

 

【プロフィール】

松本典子(まつもと のりこ)

image

 

 大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

 

 

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

 


しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。

 

 

現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中