11月料理部開催のお知らせ | 中央区 お菓子教室 La crème 〜ママ&キッズ 〜

中央区 お菓子教室 La crème 〜ママ&キッズ 〜

お菓子教室 ラ・クレーム 主宰 
ハーブとアロマのアイシングクッキー
食品衛生責任者・テーブルコーディネーター
フリリーバッグ講師

子育てしながらでも出来ることを!
毎日のちょこちょこを書いています

東京都中央区勝どき・晴海・月島
La crèmeお菓子教室

かちどき料理部のお知らせです!

大人の部活

皆で楽しくお料理して、ちょっと夕飯を楽しようと始めた地域活動です。



次回はルーを使わないカレー作りです。

カレーの本場、インドではスパイスを使って食材を煮込んだり、炒めたりする料理をします。

インドの伝承医学アーユルヴェーダでも、それぞれの体質や不調に適切なスパイスを用いてケアしているように、料理にも様々なスパイスを使って日々の体調管理を自然と行っているそう。

本来身体にとっても良いカレーですが、市販のカレールーには添加物もいろいろ(便利なので私も使いますが笑い泣き)

なので今回は本格的なスパイスを使って、本来の身体に良いカレーを作ってみませんか?


お子様でも食べられる甘口のバターチキンカレーと大人用の中辛スパイスカレーの2種類をつくります。


しかも簡単に出来るので おススメレシピです!


参加ご希望の方はこちらから

お問い合わせご予約

定員になり次第〆切ますのでご了承ください。


11月1日(金)

開催時間  9時半〜12時

月島社会教育会館 4階 料理教室


☆バターチキンカレー

☆スパイスカレー

☆手作りナン(イーストは使いません)


持ち物

エプロン、筆記用具

持ち帰り用の容器や袋(ジップロック)2種類のカレー用


参加費 2500円前後 前日までにお知らせします

※今回お肉とスパイスをたくさん使うため少し高くなってしまいすみません😭

※キャンセルは2日前(10月30日)までにお知らせください!それ以降ですと、材料費が発生するため、代わりの方を探して頂くか、参加費を頂き後で作ったものを取りに来てもらう形になります。 

※初めての方は年会費100円で徴収させていただきます。


☆写真はスパイスカレーです 

 手羽元を使っていますが、当日はぶつ切りを使う予定です。




スイーツコーヒー  La crème  ウエディングケーキバースデーケーキ
お菓子教室& フリリーバッグレッスン
 
ピンクマカロン レッスン開講日マカロン
      月~土       10時半~13時半
   水・金・土   13時半~16時半
※土曜日のレッスン、夕方からのレッスンは私の子供達がおりますので、ご了承頂ける方のみのレッスンとさせて頂きます。時間帯は応相談
 
 ピンクドーナツ  最寄り駅  ドーナツ
      都営大江戸線 勝どき駅
自宅での開講のため、ご予約後に詳しい場所を
お知らせしています。ご了承くださいませ。
 
クッキーご参加は女性、お子様限定です。
       (男性はご紹介の方、お子様の付添いのみ可)
ジンジャーブレッドマンお子様連れ可(プレイルーム有)
   シッターはおりませんので、お子様の安全にはご注意頂きますようご協力お願いいたします。
 
東京都中央区勝どき支部 NIC認定教室
 
ラ・クレームお菓子教室主宰
あおき あきこ プロフィール
{7BE99BD6-E1D7-460A-860A-21E3776FEEB7}