お菓子教室再開について | 中央区 お菓子教室 La crème 〜ママ&キッズ 〜

中央区 お菓子教室 La crème 〜ママ&キッズ 〜

お菓子教室 ラ・クレーム 主宰 
ハーブとアロマのアイシングクッキー
食品衛生責任者・テーブルコーディネーター
フリリーバッグ講師

子育てしながらでも出来ることを!
毎日のちょこちょこを書いています

東京都中央区勝どき・晴海・月島
La crèmeお菓子教室

最近ずっとblogは更新していなくて
お教室どうしていますか?の問い合わせを何件か頂き、慌てて更新いたしますねー

緊急事態宣言解除され、また第二波かと懸念のある昨今ですが、7月よりお菓子教室も再開しております。
元々個人レッスンなので「密」は避けられますし、マスクとグローブの着用と、換気などを心がけてレッスンしていきたいと思います。
ただ、また緊急事態宣言や学校休校等になった場合、私の体調不良の際には、お休み、こちらからキャンセルさせていただく事もあるかと思いますのでご了承下さい。

一応ご予約に関しての注意項目と致しまして
前日の検温、体調の確認のメールかお電話を午前中にさせて頂きます。
ここで何か体調が悪かったり、いつもより体温が高いなど不調がある場合はご無理をなさらずキャンセルしてください。
当日の検温、体調の確認→レッスン実施
という運びにさせて頂きたいのでご協力お願い致します。
当面の間はキャンセル料は設けないで運営していきますが、何が特殊な材料やレッスンの場合のみキャンセル料がかかる場合は事前にご連絡させて頂きます。

料理部の再開は7月15日より区の施設が使えるようになりますが、第二波の懸念から少し様子をみたいと思っております。
ただ、この調理室も広く窓もたくさんあるため、試食なしの形で再開をしようかと考えておりますので今しばらくお待ち下さい。

たくさんの方からお問い合わせなど頂き感謝しております。
まだまだ気の抜けない日常ですが、皆様が健康で快適な日をお過ごしになれますよう心よりお祈り申し上げます。


これは自宅用の桃ケーキ
余った生クリームで作ったのでネイキッド風おねがい
ここに使った桃缶は「生活クラブ」のもの
桃を湯むきしてお砂糖のシロップに漬け込んだもの。クエン酸は入っていますが無駄な化学調味料は使っていない安心な桃缶です。
甘ったるくなく程よい酸味もあるので本当に美味しい!
こちらのみかん缶も皮を剥く際にクエン酸のみを使用しているので薄皮が残っていたりするのも逆に安心な商品ウインク
これが欲しいために加入した感じですが、他のお野菜やお肉も安心な物が多いのでおすすめです!
生協の「来週届く」システムがずっと苦手だったんですが、この自粛中はありがたかったなぁ照れ
そして慣れて使いこなせるようになってきました!
と、特に宣伝な訳ではないのでリンクは貼りませんがウシシご興味ある方にはお知らせしますのでご一報ください。


スイーツコーヒー  La crème  ウエディングケーキバースデーケーキ
お菓子教室& フリリーバッグレッスン
 
ピンクマカロン レッスン開講日マカロン
      月~土       10時半~13時半
   水・金・土   13時半~16時半
※土曜日のレッスン、夕方からのレッスンは私の子供達がおりますので、ご了承頂ける方のみのレッスンとさせて頂きます。時間帯は応相談
 
 ピンクドーナツ  最寄り駅  ドーナツ
      都営大江戸線 勝どき駅
自宅での開講のため、ご予約後に詳しい場所を
お知らせしています。ご了承くださいませ。
 
クッキーご参加は女性、お子様限定です。
       (男性はご紹介の方、お子様の付添いのみ可)
ジンジャーブレッドマンお子様連れ可(プレイルーム有)
   シッターはおりませんので、お子様の安全にはご注意頂きますようご協力お願いいたします。
 
東京都中央区勝どき支部 NIC認定教室
 
ラ・クレームお菓子教室主宰
あおき あきこ プロフィール
{7BE99BD6-E1D7-460A-860A-21E3776FEEB7}