こんにちは。
オーストラリアの海波から
ヘルシーエイジングライフスタイルクリエイターReinaです。


ウェルネスコーチです。



はじめまして、の方へ
★私ってこんな人★のBlogも参考にしてくださいね。




みなさん、何か最近新しく始めた事はありますか?


思い出してみれば、
子供のころは、いっぱい新しく始めた事がありましたよね。


例えば、

初めての幼稚園ー学校生活のスタート。

初めての運動会。

初めてのかけっこ競争。(他の誰かとスポーツを通じて戦う事)

初めてピアノの発表会。

初めての受験。

初めての面接。

初めての資格のテスト。




それが、大人になると、めっきり減る
「新しい挑戦」





私は、昨日44歳にして初挑戦したことがあります。





それは、ライフセービングクラブでのトレーニングです。




去年末に、Working With Children Check (オースオラリアで子どもと関わる仕事に就く時やボランティアに関わる事をする時などに義務付けられている審査)ワーキング ウィズ チルドレン チェック) の審査の申し込みをし、
審査通過の連絡を先月受け、
そして、お隣のビーチのライフセービングクラブへの申し込みを済ませました。



そして、昨日から初のトレーニング。
夕方6時半。

子供連れの方もいました。





元水泳アスリートで、先月も1.5kmのオーシャンスイムの大会に出ましたので、
泳ぎには自信ありますが、
ライフセービングのトレーニングはした事がありません。



もちろん、サーフスキーだって、使ったことがありません。


実は人見知りなので、
すでに出来上がっているグループの様な場所に入っていくのは苦手です。



が、みんな気持ちよく、もともといたかのように迎え入れてくれ、
トレーニングがスタート。


チーム分けがあって、
決められた距離を、


ビーチランニング、パドリング、サーフスキー、スイミング、を
順繰りにやっていく、というもの。


チーム毎の競争。



私、サーフスキーなんてやったことないですけど~、
って何度かアピールしたけど、
聞こえてなかったのか・・・


「最初はバランス難しいかもしれないけど、イケる、イケる」

みたいな感じでプッシュされ・・・


カヤッキングより、めちゃくちゃ細いけど、まぁイケた。


パドリング。
これは、もうサーフィンで慣れたもんで、結構速かった。


水泳、お任せアレ!


ランニング、まぁまぁ。


状況に迫られて、いつもの自分のペースより
速く、走ったり、泳いだり、パドリングすることになります。



と、初めての人たち、初めてのトレーニングも無事終わりました。




ほとんどの人が、仕事終わりにビーチに来て、
家族もあって、子供も一緒に来てる人たちもいました。


もちろん、「お母さん」の立場の方もいれば、
「おばあちゃん」の立場の方もいました。



スポーツする人って、
やっぱり一緒にいてエネルギーレベル高い人が多いので、
気持ちいい!


と感じるのと同時に、


1人じゃ、なかなか出来ない事、を
無理やりドンと背中を押されるのでなくて、
状況そのもの、そぉっと背中を押してくれる人がいるから、

やりやすい!

トライしやすい!

成し遂げやすい!


という事を自分自身で改めて感じました。


また、お母さんであっても、
30歳を過ぎてようが、40歳を過ぎてようが、50歳過ぎてようが、
おばあちゃんになったって、
おじいちゃんで孫がいたって、
いくつになったって、
新しいことは始められるし、


子供がいる、家族がいる、仕事がある、


って関係ないんだな、と改めて感じました。


そう、そう。


オーストラリアに住んでから感じた事は、
もう「大人」で、お母さんやお父さんである立場の子供が既ににいる人達でも、
働きながら学校に行き出したり、
新しく資格を取ったり、
新しい習い事を始める人が多い事に驚きました。



私自身、いつもそう思っているし、
私の周りにいる人たちも、

「生涯を通して楽しくチャレンジャー」
「生涯を通して自分の幸せを追求する」


系の人達が多いので、
いい刺激になりました。




今日の言葉、
「何かをはじめるのに、 遅すぎるということは何もない!」


私は、あなたがあなたのペースで力が発揮できるように、
そおっと背中を押します。
















2020年、今年こそ、このまま人生終わりたくない!人生の満足度を上げるオンライン講座、
2月20日(木曜日)日本時間 10時 ~ ウェルビーイング基礎講座

ZOOMで行います。

80分 6000円

詳しくは、こちらから






私は、このBlogを読んでくださっている全てのみなさんに、
もーっともっと幸せになってほしいと思います。


毎日の生活も、人間関係も、お金も、将来も、お仕事も!



欲張りです。



だって、誰だって不幸せになんてなりたくないはず。



幸せは、ぜんぶ、あなた自分で作り出せるのです。

ドキドキあなたは、話すことよにってふっと気持ちが楽になります。ここには、何のジャッジもありません。その上で、心がもっと豊かで気持ちいい状態になれる方法をお伝えします。



ドキドキあなたがお話してくださる内容を元に、あなたが夢を叶える為、もっと幸せになるために、

ウェルビーイングな「思考」を使えるようになるようお手伝いします。



ドキドキあなたの心は、私にお話ししてくださることで、整理する1歩のスタートを切ることができます。そこから、私は、どうやったらあなた自身の幸せのゴールに近づけるかをお伝えします。



【オーストラリア流 心と身体にウェルビーイングライフの基礎を取り入れ人生のあらゆる幸せを増やす5つの方法】 5日間でウェルビーイングライフの基礎の基礎が学べる無料のメールマガジンはこちら★


初回カウンセリングはこちらから★








2020年のあなたの幸せを増やすオンライン講座、日程調整中です。間も無く発表します。


日本日本でのワークショップや、コラボイベントでの講座も承っています。

日本の方ともっとお会いしたいピンクハート
一緒に幸せ作りしてくださる方、
ご連絡はメッセージからお願い致します。


image

image


また、日本でも行い大好評だったワークショップ。

美と水とマインドのウォーターエクササイズ

お問い合わせは📩にてお願い致します。
image


五感を磨きながら、心の豊かさを育む、海外・オーストラリアのビューティーヘブンな場所などに興味のある方は、

私のYOUTUBEチャンネルにおさめてあります。
【世界はどこでもビューティーヘブン 動画集】こちら★









オーストラリア政府認定オーガニックの赤ちゃん・ママさんスキンケア製品は
Natupiration-ナチュピレーションでハート
image









読者登録してね