「女だらけのセクシーホリデーにようこそ。この家で私達がどんなにセクシーな夜を過ごしているか見せるわよ。」


昨日、そんなセリフから始まるビデオを観た。


そこに映っていたのは。。。


MJのダンス仲間達をはじめ三十路女達10人の、夜中のかくれんぼ真顔


こないだの週末、子供の頃からのダンス仲間達6人と、そのうちの1人Jの姉、その他Jの友人2人の合計10名で、2泊3日のJ30歳のバースデーホリデーに出かけたMJ。


エアビーアンドビーの大きな家を借り、ワイナリーでのランチやテイスティングはもちろん、大笑いの2泊3日を過ごしたそうな。


ちなみに10人のうち3人がまだ幼い子供を持つママで、2人はそれぞれ10歳のステップドーターがいる近い未来のママ。


そんな三十路女10人衆。


メインで楽しんだのは、そのどデカイエアビーアンドビーでのゲームだったそうな真顔


カードゲームやボードゲームはもちろんですが。。。


サーディーンズやかくれんぼも真顔


サーディーンズとは、かくれんぼの変形バージョン。


1人がどこかに隠れ、それ以外の人はその人を探し、見つけたら同じ場所に隠れる。


最初に見つけた人が勝ちで、最後の人が負け。


みんなが同じ場所にイワシの缶詰みたいにギッチギチに集まって隠れることから、サーディーンズって名前らしい。


ベッドの下やシャワーブースなどに、三十路女9人がギッチギチなのを見つける10人目の三十路の絵ヅラよ真顔


そしてさっきのかくれんぼビデオは、バースデーガールJが全員を探し終えるまでの一部始終をビデオにおさめたもの。


その時間15分。


自らの声で効果音をつけながら探しまくるJ。


ベッドの上の怪しい盛り上がりをチョップし、洗濯機のドアも開ける。


冷蔵庫も開けて開封済みのシャンパンを掴み、ラッパ飲みしながら探し回る。


見つかった三十路はみんな、「ギャアー!!!」ってカメラに向かって叫ぶ。


もちろん変顔で真顔


最後の1人がなかなか見つからず、先に見つかった8人がJの後ろについて回る。


ブロンディーのこれを歌い踊りながら真顔





ちなみにやっと見つかった最後の1人は、ベッドの上に並べた枕の下にうまく隠れていたのだった。


自分で身体の上に枕を並べたそうで、その隠れっぷりは天才的だった真顔


ビデオを観ていた私も最後に声を出して驚いたほど


そんなかくれんぼやサーディーンズを、2時間半もやってたらしい真顔


さらに、歯科医が患者の口を開けたままにしておくためのプラスチック製の器具のような物を装着してカードを読み、何を言っているか当てるゲームも。。。


これもビデオで観たのですが、めちゃくちゃ面白かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


口が閉じれないので、時々ヨダレが垂れそうになる三十路女達。


三十路達が笑いに必死な姿もそうですが、楽しむことに真剣で最大限に取り組んでるところがイイ!


こんな友達を持つMJ達が心底羨ましい。


MJにはこの友人関係をずっと続けて欲しい。面白いから笑い泣き


ところで、すでにまたかくれんぼをする企画が出ているらしい。


一度使った家は隠れ場所が知り尽くされているので、次回は違う家を借りるんですと真顔


このうちの誰かの40歳のバースデーの時にはどんなビデオが待っているんだろうか真顔


余談ですが、バースデーガールJの姉もレズビアン 。