あぁぁ〜。。。


終わる。。。


40代最後の日が真顔


49歳最終日、私が何をしたかというと。。。


最近なぜか何時に寝ても、午前3時50分か4時20分辺りに眼が覚めるのですが、今朝も3時56分にうっすら目が覚めたチーン


MJを起こさないようにベッドから出てバイトガードを外して洗い、トイレに行ってからまたベッドに戻った。


そこから少しだけまた眠って、6時前に起きたMJと一緒にChickpeaの散歩へ。


エデンビーチ。


普段ならこの景色が見えるベンチで少し座ってから帰るのですが、出来るだけ何も触らないようにするため、立ち止まらずに折り返し。


帰宅したらすぐに手を洗い、コーヒーを淹れた。


朝の情報番組を観ながらコーヒーを飲み、パンと卵の朝ごはん。


朝ごはんの後は、毎朝の掃除機かけ。


洗濯、キッチンの掃除。


その後MJが前庭の芝生(育成中)をウィッパースニッパーで整えているのをChickpeaと鑑賞。


芝生が徐々に強くなっているのが確認できて嬉しい。


ちなみに今日は暑かったので、芝刈りは後日改めて。


シャワーを浴び、しばらく二人共読書。(唯一の日本人の友人に借りた東野圭吾著「容疑者Xの献身」)


父が亡くなったことを報せた義母の親友夫妻達からカードが届いたので、それぞれにお礼のメールを送る。


数時間後、サラダとチーズ、サラミ、トマトのバゲットサンドイッチをお昼ごはんに。


その後またずっと読書。


数時間後、MJがミルクティーを淹れてくれて、家に置いてあったアーノッツのファミリーアソートビスケットを4枚食す。


夕方、コートヤードでMJが作ったトムコリンズを飲みながら、読書&Chickpeaと遊ぶ。


洗濯物を取り込み、畳んでしまう。


ちょっとだけまた読書。


すき焼き豆腐の晩御飯を食べながら、MJの大好きなポッドキャストから派生したライブショー形式のポッドキャストを一緒に観賞。(Annabel CrabbとLeigh SalesのChat 10 Looks 3)


これを書いてる現在は、コーヒーを飲みながらfoxtelでSelling Houses Australiaのシーズン4を観ている。


この番組、じっくり集中して観なくても良いから楽だし、売れない古かったり汚かったりする家と庭を「買いたくなるレベル」にリノベーションする様が面白いから。


多分このままこの番組をぼんやり観ながら過ごして、時々Chickpeaと遊び、いつものように9時半ごろにベッドに入る。


ベッドでMJと一緒に毎晩恒例の儀式でもある、とあるお気に入りの犬のインスタを見て、その後は眠くなるまでキャンディクラッシュだろう。。。


明日からMJと私は、三十路と五十路のカップルになるのか。。。(17歳差)


そして明日も変な時間に一度目を覚まし、起きたままMJが起きるのを待つか、また寝て6時前にChickpeaの散歩に行くでしょう。


ほぼロックダウン状態の今、明日ももちろん散歩以外では外に出ない。


昼前からシャンパン飲んで、五十路ライフ初日を祝う予定。