お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

9月の港の見える丘公園①

2020年09月12日 | 私の好きな場所

こんばんは

山下公園に続き港の見える丘公園へ行ってきました。

こちらも最後に行ったのは今年の1月で約8か月ぶりの訪問ですね(;''∀'')

 

まずはガーデンベアーにご挨拶!

 

展望台からは夏の雲優勢の空が見えます。

 

 

 

横浜ベイブリッジ

 

ん?あれは??

 

ガンダムだー( ゚Д゚)

 

調べてみたら…

山下ふ頭に誕生する「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」では実物大18mのガンダムが動き出す場面を目撃するとともに、その開発までのプロセスを体感・共有することができます。約1年余にわたって展開する予定です。

ホームページより

今年10月からのオープン予定が延期になってしまったみたいです。

ここでも新型コロナウィルスの影響がでているんですね(>_<)

 

キリンさんもたくさんいます。

 

 

 

次回は港の見える丘公園に咲くお花たちを紹介します。

 

今日は涼しくなりましたが、ムシムシしますね…

夏の疲れもそろそろ出てくる頃でしょうか?

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gatto-libero)
2020-09-13 21:31:06
あいりんさん、こんばんは。

横浜へいらしたのですね!
私もこの前・・・多分、9/8・・・この辺りへ行きました。
山下公園へは行きませんでしたけれどね。
でも、ガンダムには気が付かず(^^;;

コロナの影響で、人が少ないのはちょっといいなって思うのは私だけ??(^^)
Unknown (あいりん)
2020-09-13 22:33:13
gatto-liberoさん、こんばんは。

久々の横浜方面へのお散歩は楽しかったです!
港の見える丘公園へは9/11に行きました。

展望台からガンダムを見ることができて、ちょっぴり得した気分でした。
山下公園へ行ったときは全く気が付かなかったんですけど( ´艸`)

山下公園も港の見える丘公園もバラの剪定作業などをしているスタッフの方のほうが、観光客より多かった気がします。

私も人が少なくてゆっくりお散歩できていいな~って思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。