庭だより

ガーデニング,バラ,DIYの話題を中心に、楽しくお届けするブログです。

*

色づいたスズメウリ&オアシス

   

朝はセミ、夜は近所のお祭り。
今日はとっても賑やかな夏らしい1日でした。

いろいろなことがあったけど、本日の感想を一言でまとめるならやっぱり「暑い」!
冷たい飲み物がこの夏1番美味しく感じた日でもありました。

 

すっかり緑に埋もれたベンチ付近に

 

やっと夏らしい色が出現。
スズメウリの毒々しいレトロな雰囲気の赤はお祭りの音が似合う気がします。
懐かしい気持ちになるのはなんでだろう。
(ミニスイカみたいだけど今のところ虫も食べません)

 


私の育て方が悪いのかもですが
実が赤くなるころに葉っぱが茶色くなってしまうのはちょっと残念ポイント。
でもガーランドみたいについたこのあたりの実が赤くなる日は近そうなので楽しみです♪

 

今日は植物はここまで。
懐かしい気持ちになるメダカ育てもまだまだバリバリはまっていてるので見て見て~(笑)

 

ローズ柄の水鉢に「ローズ光」というメダカが親子で泳いでいます。
3匹買った親メダカからうじゃうじゃ増えて(数百匹)親に食べられない大きさになったものをここに移動しました。

暑い日中は蜂もよく水を飲みにきます。みんな暑いですよね(汗)


春生まれのメダカたちも卵を産み始めて、メダカの成長の早さにビックリ!!
さすがに全部は置き場所を考えると無理だけど、また種類を絞ってせっせと卵集めもしています。(夏の卵なら冬越しできるサイズまで育つとか?)

バラにはまってからの夏庭は虫退治の季節になってしまっていたので、
バケツだらけでもメダカコーナーは私にとってもオアシスです。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ガーデンベンチ, メダカ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

咲いた咲いた♪の一歩手前

今日は行きつけの園芸店で、クレマチスに超詳しいお店のお姉さんにいろいろと教えても …

汗かき立春 アラビスの蕾

予報よりも暑かった庭は2月なのに22℃もあったようです。 どうりで頭にタオルを巻 …

倒れたアスター プリンス&癒し系の穂

夏に虫が少なかった分、この秋は虫の猛反撃が凄くないですか? ついに夢の中でも蚊の …

ベンチ脇花壇の今 3年連続ニューサイランに蕾

今年の5月、我が家で1番輝いていたのはヤマボウシかも。 もう何十年もこの庭にいる …

ベンチ周りに秋色をプラス

ちょっと久しぶりの園芸店。 本当は春の花かもしれないけれど 私が園芸店で秋の訪れ …

春の雨の庭

今も外から土砂降りの音が聴こえてきます。 「春」を感じてから3回目の雨は 今のと …

改造したい場所

もう冬?かと思う寒い雨の1日。 俯くバラたち。 しずくをまとっても綺麗だけど・・ …

アプローチ脇の改造~続き 座れるように♪

いきなり気温が下がって、今にも降りそうな空模様。 でも、私は燃えています(笑) …

低姿勢な?秋のナエマ&DIY途中経過

玄関を出てすぐ側にナエマを植えています。 前に書いたかもしれませんが、 庭作りを …

支柱作り&小道

私のDIYにトラブルや買い忘れは付きもので、 頻繁にHCに通っています。(昨日は …