見出し画像

あみの3ブログ

20044 麺屋渉「鶏しお中華そば」@金沢 2月17日 鶏白湯に新メニュー追加!渉の白湯が「塩」「醤油」でも楽しめるようになりました!ライスバーも新設!

前回のエントリーは→こちら

2018年12月にオープンした金沢の人気行列店『味噌専門麺屋大河』の系列店『のどぐろ塩Soba麺屋大河』
が材料である「のどぐろ」のアラの安定確保が困難になり閉店。その後『大河支店』として営業を続けていたが、
この度
鶏白湯味噌ラーメン専門店
麺屋 (めんや わたる)としてリニューアルオープンした。



今回は味噌以外のメニューが追加発売になったと聞きさっそくお邪魔しました。

醤油が「鶏中華そば」
塩が「鶏しお中華そば」でともに並盛800円(税込み)


鶏しお中華そば 並 800円 +味玉クーポン


先ほどの『自家製麺のぼる』と期せずして鶏白湯食べ比べになってしまいましたが、それが目的ではありません!
本当は「鶏清湯の塩・醤油」が追加になったと勝手に勘違いしてました(;^ω^)

『のぼる』のネロっとしたスープに対して『わたる』は粘度こそ低いものの、しっかり炊きこまれ濃い出汁が充分に引き出されている。要するにモミジとかコラーゲン質の材料を(あまり)使っていないような感じですかね。

「能登塩」を使った塩タレだそうですが、塩カドがとれてまろや。 かなりコク旨なスープに仕上がっています。


しっとりとした鶏胸肉チャーシューとコリコリした部位が混じった鶏団子の鶏つくし!
柚子も添えられ女子受けしそう💛


プリプリ、ツルシコの中太麺。
濃い出汁との相性はよくてぜんぜん負けていない。コシもあって啜り具合も滑らか、かつボリューム感もある。


平日限定 お昼はライス無料!
ライスバーができましたよ~♪



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;麺屋渉(めんや わたる)(旧のどぐろ大河)
住所;金沢市本町2丁目9-1
電話:
営業時間;11:30~15:00 →14:00(2020年2月現在変更となっています)
17:30~23:00
定休日;日曜日
駐車場;なし 付近にコインパーキング多数あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事