【7日間ブックカバーチャレンジ 7日目】「へいわとせんそう」ぶん たにかわしゅんたろ... | どっこい俺は生きている。

どっこい俺は生きている。

より人生を楽しく、より豊かに生きるためのブログ。

この投稿をInstagramで見る

【7日間ブックカバーチャレンジ 7日目】 「へいわとせんそう」 ぶん たにかわしゅんたろう え  Noritake 7日間で終わるはずのこの企画に、10日以上費やしたのは、全て僕の怠慢のなせる技です。 申し訳ありません🙇‍♂️ 今回の新型コロナ騒動みたいな、地球規模の難が起きている今、 地球が一体となって困難に立ち向かうのか、はたまた、自国のみの幸福に固執(これがつまり戦争の種)するのか。 各国のリーダーは、できれば前者を選択してもらいたい。 平和とは? 戦争とは? 谷川俊太郎さんの文は、最も端的に、そしてわかりやすく、その本質を捉えている。 *********************************** 7日間ブックカバーチャレンジ <目的とルール> ●読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ ●参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する ●本についての説明はナシで表紙画像だけアップ ●都度1人のFB友達を招待しこのチャレンジへの参加をお願いする(スルーOK) #7日間ブックカバーチャレンジ#へいわとせんそう #へいわとせんそう絵本 #たにかわしゅんたろう #谷川俊太郎#Noritake #sakaitv#アーツテック#酒井靖之

Yas Sakai 酒井靖之(@yas_mens)がシェアした投稿 -