”イイネ”たくさんいただき♪ そして、ぽちっと応援も、ありがとうございます!ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村

 

 

 

 

 

暑いから標高の高いお山に行きたいね、どこがいいか、としていたら、介護の父が誤嚥性肺炎を起こし、また入院するガーン

 

遠いところだと何かあった時すぐ戻りにくい、とのことで箱根の温泉。温泉

温泉 温泉、暑いけどね。

 

お日にちも良かったので、箱根神社にてお水取り&参拝お願い

九頭竜社に行きたかったのですが、同行者さんは行かない、とのことで今回も行けず・・・。

 

 

芦ノ湖と海賊船。

観光客けっこう来てました。

 

箱根神社の駐車場で撮った写真。

龍 龍のお姿に見えるにはわたしだけかしら?

 

ホテルへ到着。

 

お部屋は広い。

お部屋からの景色。

夜、お山の向こうで、雷がゴロゴロピッカピカ雷

この夜、群馬方面で雨すごかったようで被害あったみたいですね。

 

温泉 コロナの為、一部浴槽使えませんが、熱すぎず良い温度。

お湯に湯ノ花のようなのが混ざっています。

このホテルは露天風呂無いようです。

※HPの写真載せてます。

 

ホテルに到着するのが遅かったようで、夕食時間、夜8時30分に指定されてしまいました。

それまで お酒 ビール 赤ワイン

 

お待ちかねむらさき音符 晩飯、いやお夕食 ナイフとフォークスイーツ

 

先付

懐石の上品なお味付。

 

なんでお料理に菊、菊、と菊がはいっているんだろうか?と思っていたら、先ほどネットで見たら、当日はちょうど「重陽の節句」だったんですね!

だからか、なるほどシラー

「重陽の節句」ってドラマ「西太公」ででてきまして、言葉だけ覚えてました。

 

 

焼き物、暖かいもの。

炊き込みご飯、赤だし。 

ごはん少ないゾ~。 

でもお腹いっぱいでした酔っ払い

デザート。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

初めのお料理の並びを見て、追加ステーキ頼もうかといってたら、いや待って、様子見て足りなかったらにしよう。

頼まなくて良かった、終わりはかなり満腹、苦しいくらい。

やはり、分量よく考えてますね。

 

 

食事時間が遅かったので、すぐぐぅぐぅ

 

 

次につづく。バイバイ

 

 

 

 

施設の子供達、施設出身の若者達が充実した人生を送れるように願い、彼らをサポートされておられる方々にも福が来るように祈る人

ルマリックス