ウォーリアのシートボックスが外れない件 | kazu爺のてきとう日記

kazu爺のてきとう日記

還暦過ぎのオジサンのジムニーとスクーターいじりと日常の日記です。

さて、先日我が家に来ましたウォーリア君ですが

シートボックスを外そうとネジを外していきますが、

バッテリーの下のネジがどうやっても回せなくてっていうかレンチが掛からない。サイズが合わない。

 

そこで、アマゾンでインチサイズをポチリました。

 

ついでにヘックスも。

ウォーリア君はヘックスネジがやたら多いですね。

イタ車ってそうなのかな。

L型レンチでやってたら作業性悪い。

でも、バッテリー下のネジ1本は回せたのですが、もう1本が回せない。

 

結局、地元のホームセンターという名の金物屋で9㎜のソケット見つけたのがぴったりでした。

 

やっとシートボックスを外せました。

でも、バッテリーのコードとかヒューズのコードが繋がってます。

 

ヒューズのコードが固着してましたが、

なんとか外してようやくこの状態。

 

キャブを外せばよいのでしょうが、面倒なのでエアクリ側のホースを外してエンジンコンディショナーを吹き込みます。泡だらけです。

説明書き通り30秒ほどエンジン掛けながら吹き込みました。

辺りが煙だらけになって終了。

 

元に戻して、近所を試走しました。

調子良さそう。と思ったところで、信号待ちからの発進でエンスト。

まだ駄目ですね。ちょっと様子見ます。

 

このウォーリア君は、あちこちがたがたボロボロなので作業中にもどんどん不具合個所を見つけてしまいます。

まあ、弄れるから良いのですが、部品がほぼ手に入らないと思われますので、大事に弄り倒したいと思います。

 

今日はこのへんで。

 

 


スクーターランキング