人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

緊急のお知らせです!・・・残念ながら、我々、地区福祉委員会主催のイベントもみんな中止になりました。

2020年02月25日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

←山茶花

・・・世界規模の、国内でも「新型コロナウィルス」の感染症のニュースを頻繁に目に、耳にして新しい情報に不安がいっぱいの日々ですが・・・皆さまは如何お過ごしでしょうか

前回の記事の続編になりますが・・・

・・・新型コロナウィルスの影響が地域のイベント等にも影響を及ぼし、我々の地区福祉委員会主催の1か月間分ぐらいのすべての福祉関係事業のイベントも残念ながら中止にせざるを得なくなりました

これは「新型コロナウィルス」の感染症の拡大防止に向け、国、府の方針に従い高槻市、コミュニティ関係、社会福祉関係等の通達によるもので、想定外の状況ですが・・・全国的な問題であり、我が地区だけの問題でもないので仕方ないですね

・・・と言うことで、地区福祉委員会として、急遽、下記のような中止の周知のポスターも作り各自治会長さんに掲示版への掲示のお願いをしたり、「リハビリサロン事業」の高齢者対象の「ますます元気体操」に参加してくださる40人ほどの方々には個別に電話連絡して、中止の周知の対応をしました。

地域の皆さまへ・・・現時点での当地区福祉委員会での中止のイベントですが・・・上記のポスターのように、2月27日~3月12日の「ふれあい喫茶」、3月12日の「ますます元気体操」、3月21日の「ふれあい食事会」が中止になりますのでご了承ください。

どうぞ、全国のブロ友のみなさん!、ご縁が有り、当ブログへご訪問戴いたみなさん!

””新型コロナウィルスの感染や、インフルエンザの感染にご注意ください。””

 呆けの花

取り敢えず、イヘントなどの中止の対応も何とか落ち着いたので、気分転換のためにも、いつも達成していないノルマのウォーキング出掛けて来ました。

今日は淀川堤防方面に歩いて行きました。

堤防に上がる土手です。

土手から街中の貸農園が見えます。

淀川堤防から見た河川公園です。下流の向こうは枚方市方面です。

上流の高槻市内方面です。

淀川

国道170号線が走る「枚方大橋」の下流方面です。

枚方大橋の下流方面の「高槻ゴルフ倶楽部」です。

サア!、やっと、本日の癒しの花の掲載です。

ウォーキング中の花です。

紅梅

白梅

金のなる木

 

多肉腫サボテン

八重椿

本日も当ブログへご訪問戴き、閲覧有り難うございます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう、我々地域のイベン... | トップ | とうとう教育の現場の学校に... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型コロナウィルスの影響 (ココ)
2020-02-25 23:15:24
こんばんは

新型コロナウィルスの感染 本当に怖いです。
大変な事態に突入ですね。
気分転換でウォーキングされる時の、のどかな癒しの風景や数多くのお花の優しさにこちらまで救われた気持ちになりました。 ありがとうございます。
ココさん、ようこそ、ご訪問戴き、コメント有り難うございます。 (武人)
2020-02-26 12:44:19
ココさん、こんにちは・・・昨夜は遅くからコメント有り難うございました。
コメントへのお礼の言葉が遅くなり、失礼しました。
新型コロナウィルスの感染 本当に怖い状況になりましたねです。
世界中が大騒ぎになっていますが…我々の地域の現場もたいへんですよ

…だから、本当はのんびりウォーキングしている場合ではないけど・・・気分転換にウォーキングしながら、出来るだけ自然が目に触れるコースを選んで、歩いています。
ココさんにも、私のブログの閲覧で、そういう自然の風景や癒しの花などを楽しんで貰えて嬉しいです。
また、いつでもお立ち寄りくださいね・・・お待ちしています。

Unknown (シュンライ♡)
2020-02-26 13:24:08
こんにちは☺️

たくさんのイベントが中止になり、
楽しみにしていた方々も残念だったでしょうね…。

本当に、大変なことになっていますね😔

武人さん、いろいろとお忙しいことと思いますが、
お身体など 気を付けて過ごされてくださいね🍀


ウォーキング途中の風景や 綺麗なお花の写真💓
ありがとうございます😊

初めて知った「オトメツバキ」… 可愛い〜💕と、おもわず声が出ました😆
Unknown (シュンライ♡)
2020-02-26 13:39:08
書き忘れました(_ _)
お返事は私の記事のほうに書きました。
お時間ある時に覗いてくださいませ^^
シュンライさん、ようこそ、ご丁寧にコメント有り難うございます。 (武人)
2020-02-26 14:58:50
シュンライさん、こんにちは・・・お立ち寄り有り難うございます。
・・・そうなんですよ、地域の皆さんがお楽しみにされておられたすべてイベントが中止になり、
本当に主催者側としても残念ですよ。
貴女の地域はコロナウイルスなどの対応は、どういう状況ですか・・・本当に、大変な世の中になってしまいましたね・・・

また、私の活動に、励ましのお言葉や労いのお言葉有り難うございます。

当ブログに掲載のウォーキング途中の自然の風景や癒しの花などを、貴女にも楽しんで戴いて嬉しいです。
また、貴女のブログにお邪魔して、コメントへのお返しのメッセージを拝見させて戴きます・・・ありがとうございます。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事