実りの秋、北海道物産展の季節です。当組合製品は「東武百貨店池袋店・ぐるめぐり秋の大北海道展」で! | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

 

この一週間ほど、お天気良く、清々しい日々が続いているここ函館南茅部。

 

でも、吹く風は冷たく、秋が、一歩、また一歩と深まりつつあるのを感じます。

 

毎年、この季節は本州の百貨店さんでは北海道物産展が定番となっていますね。

 

今年は先般の北海道胆振地方東部で発生した大地震により、物流が混乱し、催事に向けた商品の搬送に支障が出たとの話も聞こえてきますが、無事に開催出来ているようでほっとしますね。

 

また、各地では震災に対する義援金活動も行われているとか。

 

人々のやさしさを感じますね。

 

そんな北海道物産展において当組合製品はというと現在「東武百貨店池袋店」さんで開催されている「ぐるめぐり秋の大北海道展」でご購入いただけます。(~9月25日(火)まで)

 

当組合からは「とろろ昆布」や「昆布茶」など出品させていただいておりますが、今回、「お徳用北海道函館産昆布切り落とし」を「特別提供品」として出品させていただいております。

 

詳しくは「東武百貨店池袋店」さんのこちらの催事ページをご覧ください。

 

そして、東武百貨店さんでは、池袋店での大北海道展が終わったのちは、9月27日(木)から船橋店で「北海道物産展」が開催され、そちらでも当組合製品をご購入いただけます。

 

東武百貨店船橋店さんの催事カレンダーはこちら

 

池袋店、船橋店、それぞれお近くの方は是非、お立ち寄りください。

 

 

 

当組合ではここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。

 

道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ