当組合製品を活用した美味しいスープのレシピをご紹介。 | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

 

全国クリスマスシーズンに入ってきましたね。

 

各地のクリスマスツリーやイルミネーションの様子をテレビやネットでも目にするようになりました。

 

ここ南茅部がある函館においても12月には街のいたる所でイルミネーションがまばゆく夜を彩るようになるのですが、毎年恒例のイベントも開催されます。

 

それが12月1日(土)~25日まで開催される「はこだてクリスマスファンタジー」です。

 

 

「金森赤レンガ倉庫」周辺を会場に函館と姉妹都市提携しているカナダのハリファクス市から贈られてくる巨大なモミの木にイルミネーションを施し、スモークやレーザー光線の演出で毎夜盛り上がるのですが、寒い冬の野外ということもあり、これもまた毎年恒例なんですが、会場には「スープバー」が設置され、毎年さまざななスープが販売され、来場者を温めています。

 

 

今年も趣向を凝らしたスープがご用意されているようです。

 

スープと言えば、これまでも当組合製品を使ったスープレシピをご紹介してまいりましたが、今回、あらためてご紹介したいと思います。

 

「とろろ昆布」や「わかめ」、そして「昆布粉末」は、日本的にはみそ汁やお吸い物に使用するのが定番。

 

 

でも、それだけではなく中華風、西洋風なスープにもご活用いただけます。

 

●「とろろ昆布入りトマトとオクラのスープ」

・商品紹介とレシピはこちら

 

●「とり団子スープ」

・商品紹介とレシピはこちら

 

●「昆布粉末が隠し味のビシソワーズ」

・商品紹介とレシピはこちら

 

美味しいスープを作ろうと思ったら、是非、当組合製品をご活用ください。

 

当組合ではここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。

 

道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ