当組合の「塩吹きこんぶ」は混ぜて絡めて自然風味の美味しい「おにぎり」が楽しめます。 | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

 

日本のファストフード「おにぎり」。

 

お弁当に夜食にと作られることが多々あるかと思います。

 

特にゆっくり食事していられない忙しいときには「おにぎり」を食べる頻度が高くなるのではないでしょうか。

 

そんな「おにぎり」を美味しく楽しくさせるのにおすすめするのが当組合の「塩吹きこんぶ」です。

 

今回は当組合の「塩吹きこんぶ」を使った混ぜて絡めて美味しい「おにぎり」の具レシピをご紹介します。

==============================================

浜の食卓レシピ(その70)

 

塩吹きこんぶを混ぜて絡めて美味しい「おにぎり」

 

①梅肉と混ぜて絡めて「梅塩こんぶおにぎり」

梅干しの酸味に塩分も程よく芳醇な真昆布の旨味がマッチしてさっぱりとした美味しさ。

 

②かつお節と混ぜて絡めて「おかか塩こんぶおにぎり」

混ぜ合わせるときにちょっとお醤油をたらすとよく絡み、風味豊かな美味しさ。

 

③たらこと混ぜて絡めて「たらこ塩こんぶおにぎり」

ほぐしたたらこと混ぜて絡めると、たらこのインパクトを真昆布の旨味が優しく包む美味しさ。

 

当組合の「塩吹きこんぶ」は添加物不使用で塩(沖縄産シママース)、醤油(小豆島産本醸造醤油)、お酢(京都産純米富士酢)、砂糖(北海道産甜菜含蜜糖)など、こだわりの素材を副材料で使用しており、自然由来の深い味わいとコクがあってそこに南茅部の真昆布ですから、嫌なあと味を残さず旨味豊かでナチュラルテーストな美味しさがあります。

 

ほかの食材と絡めてもその美味しさが活きて芳醇な味わいをお楽しみいただけます。

 

是非、お試しください。

 

 

・「塩吹きこんぶ」ネットでのご注文はこちら

 

当組合ではここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。

 

道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ