新生活、春の行楽シーズンにおすすめのお弁当レシピまとめ。 | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

 

新年度、新学期、4月も中旬となり、新たな生活がスタートした方もけっこういらっしゃるかと思います。

 

また、花見も関東から次々に終わり、平成から令和にバトンが渡る元号またぎの10連休ゴールデンウィークも近づき、そこから夏に向けては春の行楽シーズンですね。

 

そうなるとやはりお弁当が日々の生活では重要になってくるのではないでしょうか。

 

コンビニ派の方もいらっしゃると思いますが、手作り派もいらっしゃることでしょう。

 

そこで、今回は、新生活、新時代に向けた手作り派におすすめのお弁当レシピをまとめてご紹介いたします。

 

【定番のおにぎりには塩吹きこんぶのアレンジで】

「塩吹きこんぶを混ぜて絡めてお美味しいおにぎり」

・商品紹介とレシピはこちら

 

【美味しくサッパリとヘルシーに】

「ボイルチキンの真昆布〆」

・商品紹介とレシピはこちら

 

【だしを取った昆布をそのまま捨てるのはもったいない!】

「繊維しっかり真昆布佃煮」

・商品紹介とレシピはこちら

 

【さつま揚げは冷めても美味しい】

「きざみがごめ入り手作りさつま揚げ」

・商品紹介とレシピはこちら

 

【コク旨のトマトソースでチキンも味が活きる】

「昆布粉末が隠し味のチキン・トマトソース煮込み」

・商品紹介とレシピはこちら

 

【昆布粉末でいつもの唐揚げが旨味上々】

「旨味上々揚げ物シリーズ」

・商品紹介とレシピはこちら

 

【タウリン補給で体いたわる】

「真だこ入り松前漬け」

・商品紹介とレシピはこちら

 

【がごめ昆布で水溶性食物繊維も補給】

「きざみがごめ入りかぶときゅうりの浅漬け」

・商品紹介とレシピはこちら

 

【春採りわかめとキャベツでフレッシュ感いっぱい!】

「わかめとキャベツのオリーブオイル炒め」

・商品紹介とレシピはこちら

 

新時代を海藻多めの食事でヘルシーにスタートしてください!

 

当組合ではここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。

 

道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ