台湾グルメ台湾旅行

明月湯包でランチ!~ゆるるん台北~

お洒落なお茶屋さん 新純香 でお土産を買った、がりぼん一行。

お次はこの度で最後の食事をするべく、信義安和駅に降り立った。

せっかくの旅を最後の最後まで楽しめるように、台北101がよく見える駅にしたんだ。

んで、少々歩くけど、やって来たお店は小籠包の人気店 明月湯包

最後の食事に選んだのは、小籠包ってわけヽ(o・∀・)ノ

けど、こちらの広々とした支店ではなく、実際に食事をしたのはコチラの本店。

がりぼんは全然知らなかったんだけど、一緒に旅した台湾初めてガールちゃんが言うには、ドラマのロケ地になったらしい。

そんなドラマがあったんだぁ~(´・ω・`)

ま、どちらのお店で食べるにしても、味はきっと同じさ♪

まず一番最初に出てきたのはジャージャー麺。

ジャージャー麺て、お店によって雰囲気が全然違うよね。

こちらのお店は、実に基本に忠実な感じのジャージャー麺だ。

あまり食べ方とかにはこだわりがないけれど…。

よく混ぜてみる。

んまい!

割とシンプル。

くどさとか、脂っこさとかない感じで、バクバクと食べれちゃう。

んで、やっぱり小籠包を食べないとね!

小籠包の形って、可愛らしいよね(´・∀・)

丸いだけじゃなくて、上に角が生えてるもん。

ではでは、アツアツをいただきマス!!

んまい!

けっこうジューシー!!

お店によっては小籠包でもお肉のジューシーさが感じられないお店もあったりするけど、スープってだけじゃなく、お肉のジューシーさが感じられる。

そして、今回がりぼんが一番気に入った料理がコチラ。

これ、キャベツの蒸し料理。

すごくシンプルなんだけど、と~っても味わい深くておいしい。

上の方だけ取って食べると、味がないようにも感じられてしまうんだけど…。

ちゃんとおいしいスープが下の方にあるから、キャベツに絡めて食べると実においしい!!

これはまさに無限に食べれちゃう系だね。

 

そんな明月湯包の場所は、こちらの地図を参考にしてね↓

あぁ、これで今回の旅の食事も最後になってしまった。

けど、まだまだ、もっともっと、台湾のおいしいもの。。。

 

 

食べたい!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


 

〈PR〉

初歩からはじめる!名古屋で学ぶ Adobe Illustrator 講座
「ひろガリ工房」では、アドビイラストレーターの超初級講座を開講中です。

 

 


ブログトップへ

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました