台湾おやつ台湾グルメ台湾ショッピング日記

台湾からの新春菓子

良い子の皆さん、大家好!(ダージャーハオ)

どっこらしょっと、がりぼんデス(*≧∇≦)ノ

 

なんと、なんと!?

年末の大掃除を頑張ったからか、はるばる台湾から新春の神様がやって来た~??!

え?神様??

いやいや、こちらは台湾のお菓子店 上信馔玉 からの贈り物なのだー!!

なんだか知らないんだけど、がりぼんが以前に台湾へ行った時に紹介した記事だか旅行記を見て、お店に行ってくれた方がいらっしゃったみたいでさ。

上信馔玉さんからブログを通して連絡をもらって、驚くほど豪華な新春のプレゼントを贈ってもらったのだ!

これって、本当にすごくない??

大掃除を頑張ったから、我が家にもついに福がやって来たんだ(´▽`*)

だって、ほら!金ピカの箱には「ハッピーニューイヤー」って書いてあるもん♬

絶対に大掃除頑張ったから、福の神がやって来たに違いない!!

いやいや、これは、がりぼんのブログを読んでくださった皆様のおかげ。

本当に、本当…。

ありがとう!

 

そして、送ってもらったプレゼントの箱は新春用のお菓子セットなのかな?

箱の側面も手を抜かない手の込んだデザイン。

伝統的な雰囲気を残しながらも古臭くならず、ポップでかわいらしく親しみを感じる素晴らしいデザインだ!

ではでは、さっそく、赤い箱から開けてみよう!

パカ~ん!

これ、おいしいヤツやん!

豪華やん!!

この真ん中の棗とマカダミアナッツのお菓子。

これ、メチャメチャおいしいヤツだよね!?

少々行儀が悪いけど、もう箱から直接食べちゃう。

うまー!

マカダミアってさ、絶対チョコレートが親友だと思っていたの。

けどね、世の中には絶対的な関係ってないのよ。

だって、この棗を見てよ。

何か砂糖でもコーティングされているのだろうか?

口に入れるとドライ棗のぐんにゃり感がまるでフルーティーなキャラメルのように広がって、マカダミアがなんとも軽い口当たりで砕けていく。

もうね、これは、マジでうまい!

そして、こっちもマカダミアのお菓子だね。

これもこれでマカダミアだけでなく、タルト部分もサックリとして非常においしい。

見た目にも丸くてキュートで可愛いよね。

さらに右には贅沢にもパイナップルケーキが入っとるよ。

ここのお店、ナッツのお菓子だけでなく、パイナップルケーキも美味しいんだよね。

だからがりぼんも、何度かここのパイナップルケーキを好んで食べている。

パイナップルケーキって、いろんなお店で試食できるけど、それぞれ微妙に違うよね。

ここのは中のパイナップルが、けっこうガッツリ繊維が見えるような状態。

サックリ&しっとり生地に、繊維を感じる食べ応えのあるパイナップル餡。

甘すぎず、酸っぱすぎない、ちょうど良い酸味がたまらんのよ。

やっぱり、果物を使ったお菓子って、多少なりとも酸味があったほうがおいしい気がするね。

がりぼん的にはここのパイナップルケーキ、かなりお気に入り♪

そして、もう一つの金色の箱を開けてみる。

パカ~ん!

うむっ?

箱の中にはさらに箱。

左にあるのはマカダミアのタルトだね。

まずは水色の箱を開けてみよう。

あー!これもおいしいヤツ。

キャンディーのような個包装を破るだけで、すっごく良い香りがするんだ。

飴のようで飴ではなく、キャラメルのようでキャラメルではない。

歯でカリカリと砕きながら味わう、甘いお菓子。

アーモンドの風味がとっても良いよ!

で、最後にピンク色の箱を開けてみる。

このお菓子は始めて見るね。

これ、なんだろう?

ビスケットかな?クッキーかな??

カリッと、サクッと!

けっこうサッパリしてる。

他のお菓子が甘かったのもあるけど、甘さ控えめで優しい味わいだ。

これもこれでおいしい!

 

いやぁ~、こんな感じで箱から直接バクバク食べるなんて、なんて夢のような贅沢だろう。

こういうの、子供の頃に夢見てたな。

それにしてもおいしかった!

そして何よりも嬉しかった!!

 

だってさ、こんなに素敵なポストカードまで入れて送ってくれたんだよ(*´▽`*)

広い世の中には、こんなに可愛くて魅力的な絵を描く人がいるんだね。

がりぼんも、もっと、もっと、頑張らんと!!

 

今回プレゼントを贈ってくれた上信馔玉さんは、以前までは台北駅にもお店があって、がりぼんはそこを利用していたんだけど…。

どうやら今は台北駅からは撤退してしまったようなんだ。

だけど、まだまだ台湾の中にいくつかお店があるんだよね。

永康旗艦店

信義旗艦店

新光三越 信義新天地A4

SOGO 復興館

誠品生活 松菸店2F

けっこう、いっぱいあるね。

次に台湾へ行った時も、ぜひぜひどこかのお店に行って見ようと思うよ!

そしてやっぱり、がりぼんはこのマカダミアと棗のお菓子が好きだなぁ~♬

このお菓子、普通にそこらへんに売ってそうだけど、以前に台湾へ行った時、探すのにけっこう苦労したんだ。

本当に本当においしいから、ぜひぜひ皆さんも食べて。。。

 

 

みて!!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

 


 

〈PR〉

初歩からはじめる!名古屋で学ぶ Adobe Illustrator 講座
「ひろガリ工房」では、アドビイラストレーターの超初級講座を開講中です。

 

 


ブログトップへ

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました