本命の彼女がいるのに他の人に興味を持つ男の心理を見抜く方法は!

恋愛

自分に好意を持っている様子の男性がいて、その人が嫌いなタイプじゃなければ悪い気持ちにはなりませんよね。

そんなに好みのタイプじゃなくても、好意を持たれればちょっと意識したりします。

でも、その人が本気でアプローチしているのならいいのですが、二股だったり浮気相手として狙っているとしたらどうでしょう。

本命の彼女がいるのに、他の女性にも手を出そうとする男の特徴についてまとめています。

あなたに近づく男性に当てはまる人がいないかどうかチェックしてみませんか?

本命の彼女がいる、もしくはホントは既婚者の男性が女性に近づく時にどんな様子なのかご紹介します。

スポンサーリンク

本命がいるのに他の女性を誘う男

本命の彼女がいるはずなのに、それでも他の女性にちょっかいをかけたがる男は、浮気っぽい性格で、信用できません。

それなのに、うっかり誘いに乗ってしまう女性がいるのはなぜなのでしょう。

何か疑いを持たせないような誘い方があるのか、それとも本命じゃないとわかっても誘いに乗りたくなるような理由があるのかも知れません。

本命の彼女がいるのに、他の女性を誘う男の本心を見抜くためには、誘い方をチェックしてみましょう。

強気な誘い方をする

本命の彼女がいるのに他の女性を誘う男性は、「別にダメならダメでいいから」という心の余裕があります。

その余裕があるので、気になる女性ができても本気にならなければ強気な誘い方をします。

別に無理に誘ってるわけじゃないから

ダメならそれでかまわないよ

こんなニュアンスで誘われると、女性はどんな気持ちになるでしょう。

ちょっと強引な感じなので、気の弱い女性は押し流されてしまうかも知れませんね。

また、そこまで強引じゃない様子だと、自分の方に向かせなくなる気持ちが湧く人もいるでしょう。

つまり、本命がいるという心の余裕が、女性への誘い方にあらわれるわけです。

その余裕は、ちょっと魅力的に感じてしまうのでしょうね。

思いついたように急に誘う

本命がいる男性は、他の女性のためにスケジュールを調整しないので、急に誘う傾向があります。

本命の彼女が急に都合が悪くなって会えなくなったなど、急に予定が空いたから他の女性を誘って遊ぼうとする魔が差したのでしょう。

前もってデートの予定をしない誘い方をする男性には、本命の彼女がいる可能性があります。

忙しいことをアピールする

何度かデートして、恋人同士関係になりそうだけど、彼は仕事が忙しいことを気にしていて、なかなかはっきりしないのは、本命がいるかも知れません。

ホントは仕事が忙しいわけじゃなく、本命のために時間を使わなければいけないから、忙しいアピールをしているかも知れないからです。

「忙しくてあまり連絡したり、会ったりできないけど、それでもいいかな」なんて事前に念を押すようなことを言うのは要注意です。

束縛せずに自由を強調する

恋愛関係になっても束縛は一切なく、お互いに自由な関係を望むのは、理想的な感じもします。

ですが、じつは本命の彼女がいるから自由を強調しているのかも知れません。

結婚しているわけじゃないから、恋愛は自由という考え方を共有したがり、自由恋愛で構わないというスタンスです。

もしも好きな人ができたとしても悪いことじゃないからね

ほかに好きな人ができたとしても、お互いに恨みっこナシだよ

 

束縛や執着のない自由な関係は良いのですが、その根底に本命の彼女の存在があるかも知れないのです。

スポンサーリンク

本命がいる男の共通点

本命がいるのに他の女性とも遊ぼうとする男性の特徴として共通するのは、自分のプライベートを見せたがらない、話したがらないという点です。

今現在の住まいや職場のことも何となくしか答えてくれなかったりするのはかなり怪しいです。

また、出身校や地元のことなどもあまり話したがらない傾向があります。

自分のことを話してボロが出ないように予防線を張っているのではないでしょうか。

まとめ

本命の彼女がいるのを隠していたり、既婚者なのに独身のフリをしたりして他の女性にアプローチする男性の特徴を5つにまとめました。

細かい部分は違っても、何となく当てはまる人に誘われているのなら、気を付けてくださいね。

関連記事:セフレとしてしか見られていない関係から本命彼女になる方法はある?

タイトルとURLをコピーしました