長らくトレードやってきたんですが(14年)
それと同時に、FXブログも長らく運営してきました。

(8年目くらい)

 

ブログはあくまで

「トレードのおまけ」

「トレードのモチベーションアップ」

「トレードのアウトプット」

としてやってきたんですが、

ブログ上で様々なアフィリエイトもやってきまして、

気が付いたら累計7000万円以上のアフィリエイト報酬をいただきました。

 


自慢ぽかったらすいません… 汗汗

m(__)m


で、
そのFX系アフィリエイトのやり方を解説するブログをはじめまました。

以下です。
参照:FXブログ・アフィリエイトで稼ぐ方法・手順解説



なぜこんな稼ぎ方ブログをはじめたかというと、
2023年9月からほんと周りで色んなことがありまして、
僕自身も色々と残りの人生を考えた次第です。
(あと10年強で還暦ですし)

FXトレードは精神的な負荷がものすごく、
利益は追えるんですが、損切した時のメンタルダメージが大きく、

またポジション保有中のプレッシャーもしんどいわけで。

 

しんどい理由をつきとめたら、

「そこに生活をのっけてしまっているから」ということに気付きました。

(14年やって今更…)


生活のお金は別で確保し、トレードはおまけでやるのが一番メンタル的に負担が少ない。

でも、トレード利益はデカい、みたいなのが健全です。
ほんと大きく大変な周囲の出来事もあり、ようやく結論に達したんです。


で、
僕自身も家族がいて子供もまだまだ育てないといけないです。

トレード以外の収入も安定化させていくことで、

よりトレードを無理なくハイロットでやりやすくなるな、ということで。

生活費分の収入をトレード以外で稼いでいく流れにしようかと。

 

 

そこで、

今まではただ単にトレードのおまけとしていたブログアフィリエイトを、

しっかりと情報発信していくことで、より安定収入にしていくきっかけにしようと思ってます。


というわけでの第一歩がこのfxアフィリエイトブログなんですが、
このブログは海外FXでのIB報酬とかの稼ぎ方のリアルな状況を書いて、
ひとまず皆さんに「fxアフィエイトの今」を知ってもらうもの。
 

僕自身はトレードのおまけから、どこまでFX関連を広げられるかのテストでもあります。

 

やはり安定した収入を目指すのであれば、
アフィリエイトではなく、自分の商品を販売して価値提供していくのが起業の常。

そこまでやるのか、それとも…

 

 

そんな感じで揺れ動きながら、
ひとまずFXアフィリエイトブログをはじめたわけです。

 

 

という感じなので、

よかったらブログの方にアクセスしてみてください。

m(__)m

 

 

参照:FXアフィリエイト案件おすすめまとめ【2023年12月現在】

 



更新した記事:無料FXトレード教材おすすめコンテンツまとめ
(無料でコンテンツもらえるFX教材をまとめました。一部100円とかありますが… 汗)


更新した記事:Milton Markets(ミルトンマーケッツ)口座開設とキャンペーン内容
(ミルトンマーケッツがやる気になったな、という記事です。5000円分のボーナスあり)


そんなところで…



#FX 
#相場分析 



参照:おすすめのMT4用FXトレードツールまとめ
(動画内で紹介した「ShiftChart」も紹介している記事です。)

------------------------------------------------------------------------------------

MT4に記載した矢印などを残したい場合は、
そのMT4自体を自分で「×」をクリックして終了させていきます。

MT4を起動させたままパソコン本体の電源を落とすと、
MT4に記載している矢印などが保存されない場合があるので、ご注意を。

---------------------------------------------------------------------------------------


#FX 
#MT4 
#過去検証 

ドル円は日銀政策金利で高値抜けできずレンジ圏で注意だが…
(2023年9月22日FX相場分析)



参照:植田バズーカ


日銀政策金利は据え置き。
植田バズーカ発動も、そんなにたいしたことなく。

というか、
日銀の政策金利は発表時間がまちまちなので、イマイチ待ちにくい指標ですな。



さすがに今更ないだろうと思いつつも、
ドル円上昇・天井圏で、日銀の為替介入の可能性も少しはある感じで。

参照:財務省・日銀による為替介入とFXへの影響


来週は方向感乏しい相場を、なんとかぶっちぎり推進波でてほしいところ。