「第5回 三波小学校 初夏のコンサート」(前編) | 石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島にある小さな地区の公民館です。
過疎化や少子高齢化に負けず、様々な活動を行っています。
こうした活動や日々の地区の様子などを少しづつアップしていきたいと思います。
このブログを読まれた多くの方々に三波地区を訪れてもらえたらと思います。

ブログ更新が遅くなってしまいました。

それでは、日曜日に開催された初夏のコンサートの模様をアップします。

連日の猛暑。
人が来てくれるのかとても心配でしたが、開演時間には会場の体育館も埋まり始めました。

オープニングを飾ってくれたのは、第1回から参加いただいている能登町の社会人バンド「little yellow tail」さんです。


この日はベースのnagayasuさんがいなかったのですが、会場の暑さを吹き飛ばすパフォーマンスでした。
毎年のコンサート、波並で花見、あったか食堂と出演いただいているlittle yellow tailさん。
どんどんパワーアップしているように感じます。

続いては、波並で花見に出演いただいた赤坂真純(あかさか・ますみ)さんです。

暑いのに、ピシッとして格好良いですね。
(実際に赤坂さんは超イケメンです

で、イケメンなだけではなく、歌も超うまい。
この日は体育館でのコンサートということで、文化祭のノリで、CMソングなどを中心に歌っていただきました。

3番手は、能登町在住の和奏(わかな)さんです。
和奏さんの和は、本名から名づけたんだそうです。
フルートの音色が体育館に響きわたり、とても心地よい気分にさせられます。

いつも出演いただいていた、クラリネット三重奏のフォアクラッツさんが、メンバーが揃わず出演できなかったため、メンバーの方1名が、和奏さんと合奏。
クラリネットとフルートのハーモニーが楽しめました。

続いては珠洲からお越しのリンキーさん。
ノリの良い曲や懐かしの曲などパワフルに歌ってくださいました。
(個人的にはアン・ルイスの「あゝ無情」が良かったです)

続いて鼓笛隊の皆さん。
ドラムの方がリンキーさんのメンバーでもあり、続けての登場です。
「暑いので、ちゃっとやってちゃっと帰ります」との宣言どおり、さらっと歌ってましたが、

歌声は迫力ありました。

英語の歌なので会場のおばちゃんたちはおそらくわかってないのですが、それでも大盛り上がり。
会場を沸かせてくださいました。

メンバーの方も、わざわざ金沢からお越しいただいたようで、ありがとうございました。


続きは後編で!