投稿者:カボチャ大統領さん(14歳・中学3年生・デッサン初心者)

■自己紹介・デッサンの目的
画力をあげたいです。

■頑張った点、上手くいかなかった点
影の付け方がうまく行かなかった。
光の明るさの変わり方が変かも知らない。
リンゴの形が不自然

■どのような点を向上させたいか
画力と陰影の付け方
■デッサンの所要時間
10分~15分

リンゴのデッサン

初めまして。長く続けていると、いろいろな出会いがあります。
カボチャ大統領さん、答えを3種類用意しました。

①デッサンの方法を知らない
無地の紙に(出来れば白)に描いてください。
投稿写真は、歪みなく、紙全体が写るようにしてください。
デッサンは、1時間以上描いたものにしてください。
これに従って、再投稿していただいた後、ご質問にお答えします。

②デッサンに反抗している
ちょうどその年齢ですけど、この反抗は屈折していない。ストレートで素晴らしいと思います。時として、反抗というのは自分を知るために必要かもしれません。ただ、アート→絵画法→デッサンとだんだん領域が狭くなりまして、デッサンというのはアートに比べれば小さいものです。どうせするなら、大きく反抗してほしいな。

③アート作品である
先にも書きましたが、アートは大きな領域です。反骨精神を活かせます。相手にとって不足はないでしょう?是非、実名で、説明も付けて、作品を発表し、世間の評価を仰いでください。表現は自由だ!このサイトはデッサンサイト、デッサンとして申し上げることはありません。

この機会に、熱血!デッサン塾をご覧の方にも呼びかけさせていただきます。
ご投稿する際は、
無地の紙に(出来れば白)に描くこと、
投稿写真は、歪みなく、紙全体が写ること、
デッサンは、1時間以上描いたものであることを、
ご留意いただきますようお願いいたします。
※条件を満たさない場合は、添削しないことがあります。

リンゴのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ