かぐらスキー場 2020.03.30 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中


お疲れ様です爺ぃです。取らなければ単に失効するだけの悲しい振替休を使って休みをゲット。約束の地、かぐらスキー場に行ってきました。


さすが早番は空いてます。
遅番がデフォルト設定の爺ぃは、かぐらメインのピステン入って綺麗なところはあまり見る機会がなかったり。。。


1時間弱は文句ないフラットバーン。
なぜか2本目からタニー王子登場。

王子も失効する振休使ってやってきたとのこと。王子の会社は超有名企業ですが、今のご時世、どこもブラックなのね。。。


外脚に乗る練習を徹底的に。少し昼休憩を取ったあと気づけば、爺ぃの体力はエンプティ。。。


最後に少しだけ滑りやすそうなコブに入る。残念ながら、脚が残っておらず半分ほどでギブアップ。

ベースから壊して作り直しと王子からのアドバイス。しかし爺ぃ、壊れっぱなしの滑りを修正してやっとこ作り直したです(笑)

・・・

急斜面ロングで板を叩かれない滑りをするには、王子の指摘の通りなのだろうなと。中斜面くらいでできる滑りを急斜面はに持っていったら破綻感しかない。。。


YouTubeからの拾い画ですが、目標はこんなロングターンです。


悔いのない一本を!!


〜 lumevangis 〜