ファミリーフォトのコツ☆ ハッピーな年賀状フォト♪ | 名古屋 七五三・お宮参り出張撮影・授乳フォト撮影 しあわせ感溢れる写真を撮ります☆

名古屋 七五三・お宮参り出張撮影・授乳フォト撮影 しあわせ感溢れる写真を撮ります☆

七五三やお宮参りの出張撮影や、キレイに残したい授乳シーンを、元ウエディングフォトグラファーの女性写真家がしあわせ感溢れる写真に撮影いたします。


(写真に合わせて、少しいろいろ足してみました!)


事前に「お洋服の色を合わせてきてください」とお願いしているのですが、

こんなに素敵にデニムで合わせてくださったご家族。



「デニム」の縛りで、ひとりひとりその人、その子らしさが出たコーディネート。



服の色などを合わせるだけでも、仲良し感が写真に出ますが、

でも、本当に仲の良い素敵なファミリーでした。



私はそういうのを感じ取って、写真を撮っていて、仲良し度合いによって、

お願いするポージングなども変わってきます。



フォトグラファーのときは、めっちゃ空気読みます。。




まず、この写真、素敵で。



ママも入って完成。

仲良しファミリーのトーテムポール。

末っ子ちゃんがこっちを見てくれなかったも、ひとつのポイント。



小さな子どもがいるファミリーは、1年1年、写真に撮ると変わっていきます。



お子さんの成長はもちろん、

その時々で関係性も変わるし。



ママっ子だった時期。

パパっ子だった時期。



お兄ちゃんが好き。

妹が好き。



それもその時々で変わりますよね。

私は小さいとき、2歳下の弟みめっちゃ嫌われていて。



一緒に写真に写そうとすると、顔を真っ赤にして大泣きされました。

そんな写真も残っていて、見るたび、かわいいなぁと思ったものです。
(今はオジサンですけどね)



写真の良さってそういう些細なところもあるのかなぁと思っています。

できれば、年に一回とか写真を撮ってほしいです。




こちらのお客様、最初の出会いは、授乳フォトでした。

末っ子の女の子が乳児のときに撮影させてもらいました。

あの小さな赤ちゃんが、こんなに女の子らしくかわいく成長していて、とても嬉しい気持ちになります♡




12/7 ファミリーフォトを撮るなら、この日が一番、プチプライスです。
気軽にお越しくださいね。

 

12/7 年賀状&ファミリーフォト撮影会【残6組様】 in 日進・愛知

年に一度のプチプライス撮影です

https://amba.to/2OxzRb7

.

.
フォトグラファー
 

岩澤 一千乃