どうも。

テクニックの新製品に関する情報が、ここ数日でだいぶ出揃ってきました。

今回はその続報をまとめました。


まずは新たに明らかになった新製品についてです。

176191_1
噂されていたランドローバー 新型ディフェンダーのセット化が確実となりました。
発売は10月予定。フェンダーとホイールが新パーツな上に、新色パーツの大盤振る舞い。
テクニックでもミリタリー作品が作れるようになりました(今後、このカラーリングがこのセット
オンリーで終わらなければの話ですが)

サスは当然ながら搭載。更に4速のシーケンシャルシフトも積んでいます。

値段に関してはおそらく2万円台に収まるようです。まだ確定じゃないけどね。



続いて、既にカタログに載っている新製品の新パーツで既に判明しているものを紹介していきます。
なお、前に紹介した電動ユニットに関しては省略で。

とりあえずこちらをご覧ください。4WDとリープヘルの紹介動画です。



63810828_2264991480245724_5499132970243457024_o
モータのコードを纏めるためのクリップパーツです。
これ、地味に便利ですね・・・



キャプチャ.PNG12
白いリフトアームの四角いフレーム。従来のものより大型です。



D9UCpsHUcAAOUBJ
28枚歯ギアとホイールハブ、新規形状の継手です。
ハブは内部に遊星ギアが入っており、シャフトの回転が減速される仕組みです(前情報通りでした)



R0015581
従来の継手は強度に不安がありましたが、それは解消されそうです。



D9UCoYYUcAA-Dlu
クラッチです。ありそうでなかったパーツ。
従来のクラッチギアは割と滑りやすく、高負荷が掛かりやすい箇所にはなかなか
使い勝手が悪いため、個人的にもいっつも苦労しています。このパーツでそれは解消されそうです。
ギアを介さずにクラッチを組み込めるようになるのも良いですね。



13
クソデカバケットとリニアアクチュエータも新パーツ。


どれも使い勝手が良い新パーツです。パーツ単体で購入してもいいかもしれませんね。


ではまた次回