防寒着を新調したよ

2021年3月22日

気がつけば12月になってましたね、いかがお過ごしでしょうか。

気温もぐっと下がってきて、こうなると全身の筋緊張が亢進気味になっちゃいます。

筋緊張亢進すなわち頭痛の悪化、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

そんなこともあったりで寒い季節は苦手なんですよね。

寒さを忘れる、という精神の高みに至れることもあるのですが、意図して実行するにはなかなか修行が必要なので、いつもいつでも出来るわけじゃないのが困ったポイントですね。

それが理由では無いのですが、防寒着を新調しました。

前のやつもまだまだ使えるので、併用していくつもりです。

今回買ったのはこちら。

ターコイズの色味がなかなか素敵です。


◆山善 サーモセイバー(THERMOSAVER) NEO 防水防寒スーツ AS-3110/WCP-120

防水防寒ですが、透湿性は兼ねてないので注意。

着用して真夜中のクソ寒い時間帯に自転車に乗ってみましたが、運動性もそこそこ保ちつつ(モコモコはします)、風も完全にシャットアウト。

アンダーにはジャージを着ていましたが、汗をかくほどに暑くなります。

汗がこもってしまうのが難点ですが、値段も値段なので……お金に余裕があるならゴアテックスかな。

 

釣りをするだけなら別に困らない足周りのモコモコなんですが、自転車をこぐときにはクランクなんかに巻き込まれちゃったりとかいう不具合がね(伝われ)。

この防寒着はふくらはぎ辺りにマジックテープがあって絞れるのがポイント高いです。

絞っていればクランクに巻き込まれることもなかったのでね(たぶん大丈夫)。

自転車ダイエットに取り組む身としては有難い仕様です。

 

襟首周りもなかなか工夫に富んでたりする仕様ですので、機会があればインプレ記事でも書いてみようかなとか思ってます。

とりあえず寒さを凌ぎたい、って方にはおすすめです。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ