こんばんは フラミンゴの久美です🦩

昨日から降り続いている雨。
いまだに止む気配なく降り続いています😢

道路状況や河川の氾濫危険水位はいまのところ一時よりも状況が良くなっているようですが、また今夜大雨の予想。
どうかこれ以上、被害が広がらないことを祈ります🙏

実は今日から小浜温泉 " オレンジベイ "さんに1泊2日でプチ女子旅を予定していました。

楽しみにしてたんですが、明日まで子供たちの学校もお休み。
こんな状況で行くべきでは無いと判断して、今朝キャンセルのお電話をさせていただきました。

当日キャンセルはもちろん100%のキャンセル料がかかることを覚悟していたのですが。
大村からなんで行けそうも無いことを伝えると状況が状況ですのでとキャンセル料無しでキャンセル対応してくださいました🥺


お部屋から橘湾を眺めながら入るお風呂があるお部屋。


行きたかった😭けど、行ってもきっといろんなことが気になって楽しくないかな?と。

当日キャンセルにも関わらず、快くキャンセル対応をしていただいた " オレンジベイ "さんには感謝しかないです🙏

さらに泊まりたくなったのでまたぜひリベンジします💪


我が家は家族みんな無事、家も店も車もいまのところなんの被害も出てませんが 友達のお店や自宅は浸水しているところが多数あります😢

コロナからやっと活気を取り戻すつつあった大村市、
特に飲食店さんは90%近く売り上げが落ちたところもありました。

その苦境からやっと立ち上がろうとしていた矢先の大雨。ほんとに非情です。

大村市長さんのFBに投稿されていた、わたしの愛してやまない大村の惨状に心が痛いです。









不眠不休で大村市民のために情報を発信し復旧作業に動いてくださっている市長さんはじめ自衛隊さん、市役所のみなさんには頭が下がります🙏

今夜もまだ大雨の予報。
もうこれ以上、わたしの大好きな町を壊さないで🙏

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

明日はフラミンゴ定休日。
木曜日から通常営業を予定しております。