【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

夏バテにご注意!☆栄養士ワンポイントアドバイス☆(*^▽^*)/ ~ブログNo451

2019年07月10日 21時18分33秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは! 玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研  栄養士 八幡です

  高温・多湿を特徴とする日本の夏
このような環境の中では、体は体温を一定に保とうとして、必要以上にエネルギーを消費し、体力が奪われます。
通常はその負担に耐えられるのですが、過度に負担がかかったり、暑さがさらに続くと、体は対応しきれなくなります。
例えば、体内にたまった熱を放出できずに発熱したり、だるくなって胃腸の働きが弱まったりします。
この無理が続いて、体が限界にきている状態が「夏バテ」です。
主な症状は、食欲不振、胃腸機能の低下、消化不良などです。
さらに睡眠不足が重なると、疲れが取れず、温度差による自律神経失調症を起こすこともありますので注意しましょう


◆水分はこまめに、上手な補給を!

 水分は、数回に分けて少しずつ取りましょう。
水のがぶ飲みは胃酸を薄め、食欲不振、消化不良を招きます。
また、冷たすぎる飲み物は、胃の血管を収縮させ、胃酸を出にくくし、食欲不振を助長しますので避けましょう。
乳幼児や高齢者の方は、脱水症に気付きにくいことが多いので、小まめな水分補給が大切です。

 

◆夏バテ防止にはビタミンB群を!

 夏は暑さのため、食事も素麺やざるそばなど、炭水化物だけの単品で、ビタミン・ミネラルが不足する食生活になることが多くなり、夏バテの原因になります
栄養素をエネルギーに変えるには、ビタミンB1、B2、ナイアシンが必要です。
不足しないよう、吸収しやすいビタミンBである「遊離型ビタミンB群」の豊富な玄米酵素は、夏の時期にも強い味方になりますよ!
夏が苦手、体調を崩したくない時にはいつも以上にしっかりと補いましょう。

 

★玄米酵素のビタミンBは玄米より吸収がいい!

 玄米に豊富に含まれるビタミンB群はそのままでは吸収することができません。
胃酸や様々な酵素により「遊離型ビタミン」に変わり、はじめて腸で吸収されます。
そのため、よく噛まないと、せっかくのビタミンBも体内で利用されにくくなります。


◎玄米酵素ハイゲンキは、玄米を麹菌で発酵させているため、

「遊離型ビタミン」が増えていることが、富山大学の田中謙先生の研究で明らかになりました

 

・B2→21.2倍

・ビオチン→8.4倍

・B6→5.7倍

・パントテン酸→2.5倍

・ナイアシン→2.1倍

のように、倍以上に増えています

 

  ※詳しくはコチラ⇒http://www.genmaikouso.co.jp/feature.html

 ぜひ、栄養バッチリ!!当店自慢の“5秒で食べる玄米食”をご活用くださいね!

いつも誠にありがとうございます!

皆様とのご縁に感謝! 

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研        (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿