先日、大邱まで行く機会があって、ちょっとした小旅行のつもりで行ってきましたもみじもみじもみじ

晴れ晴れ大邱に来たらマクチャン晴れ晴れ

去年、テジョンで大学生に日本語を教えていたんですけど、その大学生のうち2人が大邱出身だったんですね。2人とも美人で、さすが大邱出身!って思ったのが今となってみれば懐かしいです。本当、性格も良くて。大邱は美人が多いことで有名な地域です。

そんな性格も良くて美人な彼女たちは、正直マクチャンはどのお店でも美味しいと教えてくれていたんですが、私はオバちゃん精神丸出しで、「どうせ行くなら、美味しいと評判のお店で!」と欲を出してしまいました。

今、思えば、彼女たちに申し訳なくもあり、大人気なく恥ずかしくもあり。
…いや、あなたたちも将来きっとこうなるよ、とも思ったり。

来たのは구공탄막창 クゴンタンマクチャン!


雰囲気のあるお店です。



もやしのスープが来たり、タレが来たり。
さあ、食べる準備はバッチリ!


一番手前にあるシマシマのお菓子は、쫀드기 チョンドギと言います。↓


マクチャンが来る前に網で炙って焼いて食べます。韓国の駄菓子みたいな感じですかね。

さあ、マクチャンがきました爆笑キラキラキラキラキラキラ


先ほどのタレに付け、玉ねぎや唐辛子、ネギなどと一緒にいただきます爆笑爆笑爆笑


私はこのエゴマの葉が好きです!


あっ、でも白菜も悪くない!


大邱でマクチャンを食べるのは初めてで、美味しかったです。そもそも大邱が初めてだったので全てが新鮮でした。大邱は大きい盆地なので、本当に道路が平坦で、釜山の道路と全然違うんです。

で、帰り道、大邱名物と呼ばれるパン屋に寄りました。




名物だからということで、色々買ったんですが、食べた後にこのパン屋さんがナンポドンにあることがわかりました。

…ナンポドン、我が家から10分

まぁ、何はともあれ、初めての大邱でのマクチャン、美味しかったです爆笑キラキラキラキラキラキラ