バレンタインに、旦那へマカロンをプレゼントしてみました!

釜山地下鉄2号線開琴駅の近くにある
「달토당(タルトダン)」


前から行きたい!と思っていたんですが、このお店は木、金、土曜日しかやっていないんです。

お店はピンクとグリーンが絶妙な色加減でかなり独特なお店でした。




4個、6個、8個入りが選べるらしい(←多分)ですが、ここは旦那の為、奮発して8個入り。で、実際には8個入りを買うと1個オマケしてもらえるので、9個を品良く箱に入れてくれます。


私はバレンタインシーズンに行ったのでバレンタイン仕様になっています。

実際に絵を描くのも素敵でした。


私が購入したのはこちら↓


私のは、閉店間際で売れ残りの詰め合わせ
(ごめん、我が夫よ)
30000wくらいでした。3000円くらい。
私は他に2個くらい買ったので10個+オマケで35000wくらいだったと思います。

こちらは事前予約された方のですが、可愛いので写真を撮らせてもらいました。


…やっぱり事前予約はかわいいねぇ🤔🤔🤔

味も、きな粉、いちご、オレオなど色々です。


9個入りの箱!なかなか独特な世界観でしょ?


マカロンを購入すると、コーヒー(もしくは緑茶)とマカロン1個を無料で出してくれるので、包んでもらっている間、ちょっとコーヒーを飲んで待ちます。

かわいい絵だからマカロン食べるのもったいない!と思いましたが、3口で食べ終わりました。



お店は決して広くないんですが、色彩と絵で楽しめる場所です。




お店自体はデジクッパ屋さんの門構えの中の一角にあります。


何はともあれ、残り物詰め合わせセットでしたが、旦那は喜んでくれたので、良かったです^^
とりあえず、気持ちが大事!