昨日の記事の続きです。

釜山の北に梁山(ヤンサン)市があるんですが、その中の院洞(원동 ウォンドン)という場所に行って来ました。

社会的距離を保って行ってきた場所です爆笑←今、これ、大切ですから。


ここは、釜山からですと釜田駅からムグンファ号に乗って35分くらいの場所です。


ちょうど、ムグンファ号が来たので写真も撮ってみました!


この地域は미나리(ミナリ、セリのこと)が特産物でミナリサムギョプサルのお店があちこちにあります。


▼こういうテントのお店、これからの季節良いんですよ。雰囲気あって。


本当は매화(メファ、梅)마을(マウル、村)って言う場所があって綺麗らしいんですが、今年は既に終わったみたいです。

…来年の楽しみにしよう照れ

桜も好きなんですけど、個人的には梅も好きなんですよ。風情があるから。
最近どうしたものか、花によく目がいくんです。
コロナのストレスなのか🦠🦠🦠
春だからか💓💓💓
自分が年を取ってきたのか😱😱😱
…まぁ全部ですかね🤔



ところで。

こういう古くからある街には、壁画をよく見かけますが、ここにも壁画があります。ここは、70年代や80年代をテーマにした壁画です。


▼フランダースの犬と言われればそんな感じ。


▼反対側は銀河鉄道999、ここは今でも人が住んでいる民家です。


▼これは本当は長い壁画です。今の時期にぴったりな花見の様子ですけど、今年はそういうのは全部中止です。


この近辺ではカベギ(クルクル巻いたドーナツ)や話題のタルゴナコーヒーのタルゴナ、おじさんたちが作って売っていました。

▼ここがメファマウル。右側はナットンガン、韓国で一番長い河川。ここ、ムグンファ号に乗ったら気持ち良さそう!


▼その左に目をやると、菜の花が咲いて全体的に黄色い。写真右側の黒い建物はカフェです。


▼ナットンガンを眺めながらコーヒーを一杯飲みたくて、先ほどのカフェに寄りました。


▼ここは社会的距離を取るのが難しいので、写真を少しだけ撮って出てきました。



そういえば、明日から当面、火、水、木、日曜日は金海空港国際線は飛行機が一つも離着陸しないとのこと。これは1976年の金海空港開港以来、初めてなんだそうです。