ウリナラ、訳すると私たちの国。

私の夫、時々この
ウリナラ精神(私たちの国、素晴らしい!)
が出ます。


宝石赤孤独のグルメ編

私と結婚したことで、「孤独のグルメ」を観るようになった夫。最近、家にいる時間も長いから更に観る時間が増しました。

でも孤独のグルメの見方がなんかおかしい。

「へぇ、こんなのあるんだ」って軽く観ればいいんじゃないですかね。

例えば麻婆豆腐専門店の回。
緑の麻婆豆腐、赤の麻婆豆腐…。

これを観ながら夫が一言。

ねぇ、日本はこんな麻婆豆腐があるの?
私たちの国(ウリナラ)では、普通、麻婆豆腐は赤い感じだよ。

ゆひゃ)…ふーん。私もよくわからない。日本も普通赤い感じだけど。

→麻婆豆腐が赤い麻婆豆腐だけじゃ、テレビ番組にならないのでは?そもそも麻婆豆腐専門店なんだし。(心の声)

続けて更に夫が一言。

ねぇ、この麻婆豆腐、五郎さんが5段階中3段階の辛さで「辛い辛い」って言っているけど、私たちの国(ウリナラ)だとそこまで辛いと思う人はいないんじゃないかな?韓国人だと一番辛い段階を食べて、「美味しいドキドキ」って感じじゃない?

ゆひゃ)どうかな?…そうかもね。

→…そう?もうわかったから。(心の声がもう声に出そうです)

もう一度言いますけど、
「へぇ、こんなのあるんだ」って軽く観ればいいんじゃないですかね。




宝石赤ハンバーガーの話

ハンバーガー食べたいねって言う話の中で夫がふいに言い出した。

一年前、初めて日本に行った時にプルコギバーガーが無いことに驚いた!

私たちの国(ウリナラ)のプルコギバーガーが世界で一番美味しいハンバーガーだよね。

韓国にしかプルコギバーガーが無いなんて、〇〇(←私の弟)がかわいそうだ。今度韓国に来たら絶対食べさせてあげたい!

↑本人はプルコギバーガーが本当に好きらしく、悪気なく私の弟がかわいそうだと思っています。

いやいやいやいや。

単純に比較したいだけなんでしょうね。秘密のケンミンショーみたいな。でも国レベルで話すと何かとややこしくなるから家の中だけでこの話はしてねって感じです。

しかも、釜山!
もっと美味しいもの沢山あるじゃん!

ちょっと前に海雲台の手作りハンバーガー屋さんに行ったんですけど、釜山在住一年目の私としては海雲台っていうだけでテンションと期待値が上がります!



また普通にお店で食べられる日が早く来てほしいです。

最近は何をするにも専らお持ち帰りか、配達。ただ今でもうちのアパートは配達してもらえないお店もあって。こればっかりは仕方ないですね。