週末、義理の両親を我が家に呼んで、すき焼きパーティーをしたゆひゃんです。
こんにちは^^

午前中から家の大掃除をし、余計なものは引き出しの中にささっと投げ入れ(⁈)、ある程度綺麗に整えておきました。

▼日本と韓国がミックスされたテーブルセッティング


箸置きも韓国はちょっと大きめ。
スプーンも置かないといけないからです。

おかずも色々。
厚焼き玉子は完全に日本の甘い感じので攻め、その他のおかずは韓国のキムチ、最近覚えたヒメニラの和え物、茄子の炒め物で。

厚焼き玉子の横に玉ねぎスライスのサラダがあるんですが、精肉店でお肉を買ったらサービスでもらえたんですね。一応、これもおかずに置いておきました。

で、義理の両親が我が家に到着!

私としては期待していた肝心のケーキは無く、義理の両親はキムチのチヂミと天ぷらをまた大量に持ってきてくれました。

が、キムチのチヂミ、写真を撮ろうとしていたんですが、私がお茶とテンジャンチゲを用意している間に、

▼こんな感じで箸でバラバラにされガーンガーン


写真すら撮れませんでしたえーんえーんえーん

また、
義理の両親は、おかずは全部、私が作ったと思ったんでしょうね。

正直な韓国人なだけあって、
「玉ねぎスライスのサラダが一番美味しい!」
と言っていたので、余計なことは言わず、そっと苦笑いしておきました。

おかずは精肉店に負けましたけど、すき焼きは美味しそうに食べてもらえて何よりでした。

でも今、書きながら気がついたんですけど、全て精肉店のおかげですね。…笑えない^^;





今日からまた社会的距離を保つ期間が2週間延長されたので、家生活が続きます。

韓国在住者の場合、外出を控えるのはかれこれもう2ヶ月なので、家生活も慣れてきたし、配達してもらえるものは配達、人気の無い所での散歩、車でささっと花見とか気分転換の方法もだいぶ分かってきたし、社会的距離の取り方に慣れてきた感じがします。

とりあえず、コーヒーも家で飲むので、カプセルを購入しました。結婚のお祝いでコーヒー機器を頂いたので、そのままカプセルを購入して愛用しています。


最初はチャレンジして色んな味のセットを買ったんですが、飲んでみて、私は穀物の香りがするのが香ばしくて好きなので最近はこの2つだけ買っています。


また家カフェですコーヒーラブラブ

あと、近くのスーパーに買い物に行ったり、マスクを買いに行く時は、横着して顔の上半分くらいしかメイクしないんですが、とはいえお化粧して出かけるので、フロムネイチャーのクレンジングウォーターを使っています。愛用しすぎてもう何本目かな?


で、アイメークをしっかり落とせるリムーバーも愛用中!何より楽チンなのが一番!マイルドリップ&アイリムーバー↓写真の黄緑のボトルです。


家に長くいる分、上手に過ごしたいなって思うんですが、慣れてきたとはいえ忍耐ですよ。
これが極寒の冬なら良いんですが、春だもん!

また更新しますハート