週末はとても天気が良かったので、太宗台に行って来ました。太宗台は影島にあります。


 
一周をグルッと歩いて回ると1時間半くらいかかるらしく、暑さから「ダヌビ」という名のバスに乗ろうか迷いました↓


が、考えることはみんな一緒!
昼過ぎに行ったんですが、なんと!この時点で40分待ちびっくりガーン

私たちはゆっくり歩くことにしました走る人走る人ラブラブ


暑かったのに、木陰に入ると涼しくて、風もあるので問題なく歩けました。


走る人走る人ラブラブ

木の間から時々海が見えるので、
景色を楽しみながら歩くのが楽しい照れラブラブ

走る人走る人ラブラブ


しばらく歩いていくと、展望台が見えました目キラキラ


展望台には、休憩ができる場所があって、みんなここでカップラーメンとかアイスクリームを食べていました。


海には、遊覧船が行ったり来たり。
我が家も次は乗ってみたいな…。


とっても天気が良かったので、写真を撮っている人がいっぱいだったんですが、そのうちの一人が「デマド!デマド!」って言っている!


デマドは対馬のこと。

下の丸で囲んだ位置です↓


こっちの人はよくデマド!デマドって言っています。凄いよね、56km先が対馬だって!

あと、釜山の人は、デマドに旅行に行ったことのある人が結構いるみたい。日帰りで行って帰ってができるらしいです。


そして、更に歩いて灯台到着!



右の建物はカフェ、左の海の間際にあるのは海女さんのお店です↓


で、反対側の灯台の元には、人形の銅像。


東側は五六島や海雲台方面まで見えます↓


ここは、柵の感覚が広いので五六島より怖さ倍増!


風も強くて、ちょっと怖かった!



この後、私たちはゆっくり歩いたり、休憩したり、灯台見たりしていたので3時間くらいかけて散歩しました。

次は秋くらいに行きたいなって思います。
お腹をすかせて、海女さんのお店に行きたい!