タイトルの“絶賛”の使い方、
正しい使い方じゃないけれど大目に見てね

ゆひゃんです、こんにちは。




最近は韓国にいるのに、
日本食のオンパレード!



というのも、ヨード治療の際に吐き気が凄くて、病院で出された朝食(バリバリの韓国食)が一口も食べられず、吐き気を堪えながら廃棄処理をしたんです。それ以降、退院まで全ての食事はキャンセルしたんですけど、この時の匂いが完全にトラウマになって、韓国料理からちょっと遠ざかっています。


それでもここは韓国なので、「韓国料理“0”」っていう状況にはならないですが、今の私の嗜好は、随分日本寄りになっています。


なので、日本食を仕入れにモノマートへ行ってきました。



醤油、味噌、つゆなどがあれば一通り何とかなりそう。




酢飯、韓国に来てから作ることを覚えたんですが、ここで「すしのこ」を見つけて、ちょっと感動しました



結局、唐揚げ、コロッケ、焼き鳥、焼きそばのそば、お寿司のガリ、ジャスミン茶等を買ってきました。






そして、遅い夏休みを取った夫



台風の為、遠出はできませんでしたが、久しぶりに外食もしました。



こじんまりしたトンカツ屋さん。




↓私、チーズカツ🧀




↓夫、ヒレカツ




旦那とシェアしながら食べましたが、日本のトンカツって感じでした。




モノマートで唐揚げやコロッケを買っておいて言うのも何なんですけど、


揚げ物、
家でやるのは結構大変じゃないですか。


なので、こうやってお家でなかなかできないものを食べに行くのは楽しいです。





そうそう、台風と言えば。



うちは大丈夫だったんですが、バス停が倒れているのを見つけました。台風ってやっぱり風が怖いですね。




以前、日本語を教えていた時に「日本は暴風警報が出たら、学校には行かず家で待機するんだよ」っていう話をしたことがあるんですが、学生曰く、こちらではそういうのが無いらしいんです。


…これも文化の違いか?





それにしても、モノマートやネットを通じて海外にいながら日本のものが買えるって嬉しいことです照れラブラブ