最近、空が綺麗で嬉しいゆひゃんです^^
こんにちは。


昨日はこんな秋晴れでした!


ソウルで働いていた時に、「ネジャンサンの紅葉が綺麗だから一度行ってみると良いよ!」と教えてもらい、行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けず…。なにせ、釜山から全羅北道にあるネジャンサンまで行こうとすると車で3時間半くらいかかるんです。






ところが、


行くとなっても、
私はそれ用の服や靴が何一つない!


旦那はそれなりに持っているんですよ。
毎年、벌초(ポルチョ)という、ご先祖様のお墓の草刈りがあるので、登山系の服装一式は必須なんですね。


なので、何も持っていない私は、ひとまず簡単なものだけでもグッズを揃える必要がありました。



とりあえず、登山用靴から。


足首までしっかりサポートする靴が必要だと教えてもらい、色はくすみ系ピンクをチョイス!


このタイプ、CMで見たことはあるんですが、
使い方が分からない…。



聞くところによると、


横の丸いボタンを押して、ボタンをクルクルねじるとワイヤーが引き締まっていき、ボタンを外に引っ張るとワイヤーが緩むしくみ


だそうです。

流行に疎い私は初めて知りました。



偶然なんですが、昨日は何やらセールだというので、私だけでなく旦那も服を買い、

ポイントやら

割引やら

4万ウォン分の商品券まで貰って

なんだか韓国人らしい買い物の仕方をしました。多分チュソク前だからセールをやっていたんだと思います。




で、いきなり山登りは私がまだ無理なので、
まずは身近な所から練習することに!



家の近くの山に散歩に出かけることにしました。
春に桜の花が咲く例の裏山です↓

この山、素敵なんですが、相変わらず人が全然いないので、夫婦二人でゆっくりゆっくり登りました。




視野が広がった所から見えた景色は、
本当に綺麗でした↓






少し角度を変えると、龍頭山公園の釜山タワーまで見えました!






あと、練習とはいえ、初めての登山なので、二人で記念写真を撮りました!





私、髪、ボッサボサ。

山登りの服は首回りが見えないので、今の私にはありがたいです。


鮮やかな色を選んでみました*^^*
これで、私も韓国アジュンマの仲間入り!


ちょっとずつ練習して、ネジャンサンデビューできたらいいなぁって思っています。